So-net無料ブログ作成
検索選択

台風一過 [ペンギン、南極]

私の住む神奈川県の山際では、雨も風もあまりひどくはなかったです。農作物等に被害のあった地域の方々には、お見舞い申し上げます。それにしても、科学技術や予報システムが発達したこのご時世でも、人間の世界は自然災害に弱いですね。特に、先日の関東地域の地震もそうでしたが、大都市圏は特に交通を中心に麻痺してしまいます。
ところで...大雨でも都心長靴を履いている人は、あまり見かけないのはなぜでしょう?ちなみに私は本日長靴を履いて外出しました。(笑)ちなみにこの長靴、ホームセンターで安売りしていたものなのですが、南極まで持っていって、アゴヒモペンギンたちに突付かれて、

そして持ち帰ったという地球の下まで行ったご苦労な長靴なのです。長靴って、重いんですよ。スーツケースに入れると特に...。だから、帰りはどこかに寄付して来ようと思っていたのですが、「もったいない...」と思い、結局重いのに持ち帰ってきました。シロクマの撮影の際も、NATO軍が極地で履く、マイナス50℃でも暖かいブーツを日本から持っていって、やはり持ち帰りました。これが嫌になっちゃうくらい重い!(多分、1kgはあると思う)しかも、スーツケースの1/4を占領するし...。結局、次の年からは持って行くのが大変なので、現地で安くて機能的なブーツを買ったり、それを現地の友達に預かってもらったりして...最初に買った重い重いブーツは日本では履く機会が無いし...あ~もったいない。

丹葉暁弥
「動物と風景の写真のページ」 http://www.asahi-net.or.jp/~kw6a-tnb/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

mayumi

こんなに近くで、ぺんぎんさんは逃げないのですか?
驚かないのですか?
野生なんですよね?
どうしてなんですか?
by mayumi (2005-08-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。