So-net無料ブログ作成
検索選択

イメージ [植物]

今まで、動物や風景、そして人物等を写してきていたが、昔から”花”の写真というのは苦手だった。それは、ある意味先入観が強すぎたのかもしれない。たいていの花の写真というのは、図鑑のように見る側にとってとても鮮明で、形や色が整っていて...っと。これが自分にはピンときていなかった。それが最近、花の写真も楽しくなってきた。自分の中にある”花写真”というイメージが出来たのだ。周りの環境があって花が咲く..という、今まで野生動物たちを写してきた時に自分の頭の中に常にあった、「地球」、「空気」、「温度」、「空」、「大地」...それが野草に重なったのだ。この瞬間、表現できないほどの充実感と、”自信”が体から沸いてきたのだ。自分自信が表現したものに対して安心出来て、とてもそれが好きになれる...自分の描いたイメージは、大切にしていきたい。

丹葉暁弥
「動物と風景の写真のページ」 http://www.asahi-net.or.jp/~kw6a-tnb/


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 3

tica

お花の写真とっても綺麗ですね。綺麗だし、『自然』がとっても感じられる写真ですね。私も夏休みに山へ行くので、『自然』をテーマに写真を撮ろうと思います。(^(エ)^)
by tica (2005-08-01 22:40) 

おばちー♪(昨日まで愛子・・笑)

こんにちは♪画像・・・みんなビックリして楽しんで頂いております。
ありがとうございました。<(_ _*)>

お花綺麗ですよね・・・癒されます・°+.°( ̄  ̄人)°+.°ウットリ!!
私も狭いベランダで頑張っていますが・・・今はトウガラシの花が可愛く咲いてくれてます。あと・・ミニ・バラ・・・
これからもお花の更新楽しみにしています。
午後もお仕事頑張って行きましょうね p(*^ε^*)q Fight
by おばちー♪(昨日まで愛子・・笑) (2005-08-02 12:45) 

Tanahashi

こんにちは!
何故かメールがエラーになって戻ってきてしまうのでこちらに書きます。
明日、奈良の写真展に行きますね!楽しみにしてま~す。
by Tanahashi (2005-08-15 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。