So-net無料ブログ作成
検索選択

もっと撮っておけばよかった...っと? [植物]


明日から、奈良へ1週間ほど出かけてきます。写真展のアテンドと...観光です(笑) そのため、しばらくBlogの更新ができません~。 観光は、奈良や京都、大阪あたりにも...と考えています。
このBlogをはじめてから、今まで以上に写真を撮るようになりました。写真って、撮りすぎて困ることってほとんど無いのです。それよりも「ああ...もっと撮っておけばよかった...」と、後悔する事が多いと思います。自分が「...ん?」と思ったら、とりあえずシャッターを押してみましょう!その瞬間って、そのときにしか存在しないものなのですから! それに、デジカメをお使いの方なら、フィルム代も気にしなくて済むと思いますし...。 今回、やっと”現代の”デジカメを入手したので、試し撮りの意味も含めて、いろいろと撮ってきます。

そして...コメントやメールを下さったみなさん、ありがとうございます。帰ってきてからゆっくりと返事書きます!

丹葉暁弥
「動物と風景の写真のページ」 http://www.asahi-net.or.jp/~kw6a-tnb/


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 8

Arcadia

同感です。
バンバン撮ろうと思います。
でも、フィルム時代の癖が抜けきらず・・・。
どうしてもケチケチしてしまうのです・・・。
連写なんかも、ほとんどしません。
こういう性分、何とかなりませんかね・・・。
by Arcadia (2005-08-12 00:35) 

wani

はじめまして。京都(奈良との境目あたりに)在住のものです。
わたしもソネットブログ始めたばかりですが、シロクマとペンギンの記事に惹かれてRSSに登録させていただいています。
奈良にいらっしゃるとの記事で、気がついたのですが、奈良で展覧会をされるのですね。
イトーヨーカドーには先週行ったばかりですが、ぜひぜひ見に行きたいと思います!
奈良は本当に暑いので、お気をつけていらしてくださいね。
今の時期だとこんな素敵なイベントもやっています。
http://www.toukae.jp/
うれしくてついついコメントしてしまいました。
by wani (2005-08-12 09:35) 

Aki

waniさん。書き込みどうもありがとうございます。そうなんです。先週から始まりました。28日までなのですが、今晩から奈良に向かいます。お盆休み渋滞に引っかからなければよいのですが... 
イベント情報、感謝です!こりゃあ、楽しみです!!
by Aki (2005-08-12 12:10) 

maimai

初めまして。
ペンギンの赤ちゃんやアザラシの赤ちゃん(ごまちゃん)の純粋無垢な顔や姿が好きです。
といっても南極や北極にいる生き物の違いや知識はありません。
写真をいじったりしていて、前よりペンギンの赤ちゃんが特に好きになりました。

私が居るテニスサークルのBBSに白くまがエスキモードックを抱っこしている
写真を貼りたいのですが、コピーを頂いてもいいですか?と断ろうと思ったら
1週間奈良に行ってしまわれたんですね。残念。(私の独身の友人も奈良が好きなんですよ!)
あの写真、自然の光景としたら、本当に珍しいですね!TVで放送してもらいたいくらい。
写真、頂いちゃおう~と思ったら、南町田グランベリーモールで写真展を行ったと知りまして、これはお断りせねばと。
ここから周囲5-10km四方以内のテニスコートでよくテニスをしています。
このサークルに、HNが白熊さんが居るのです。^^;
Akiさんの写真、すごく共感できるので、また南町田で写真展があるようでしたら、
拝見したいのでぜひ教えてください。
by maimai (2005-08-12 16:20) 

Tanahashi

ページの更新を忘れて古い日記にコメントしてしまったので
あらためてこちらに・・・。
でも、東京に戻られるまではご覧になれないのかな?
**************
こんにちは!
何故かメールがエラーになって戻ってきてしまうのでこちらに書きます。
明日、奈良の写真展に行きますね!楽しみにしてま~す。
by Tanahashi (2005-08-15 17:15) 

mlh

こんばんは。始めまして。
今日、奈良のイトーヨーカドーで開催されている写真展を拝見させていただきました。
入り口側から順番に見ていたのですが、愛らしい仕草のシロクマに何だか心が温かくなっていたのですが、
最後の方のゴミを漁るシロクマの写真の前で、しばし固まってしまいました。
現実として、こういう事があるというのはよく聞く話ではあるんですが、
写真を目にするとやはり衝撃を受けました。
実際に現状を目にされた丹葉さんはもっと衝撃を受けた事と思います。
それにしても。。。犬を抱くシロクマ、可愛らしいですね!
by mlh (2005-08-15 19:00) 

mayumi

ひまわりですか?
こんな色のひまわりってどこに咲いているんでしょう?
みてみたいです。
by mayumi (2005-08-13 11:45)
by mayumi (2005-08-16 14:43) 

Aki

皆様、コメントありがとうございました!
まず...
maimaiさん>写真使用の件ですが、できればメールください(お手数ですが...)基本的に個人使用の場合はOKなのですが、自分自身で把握しておきたいもので...。
Tanahasiさん>メール戻っちゃいます?スパム対策で、フィルター入れてあるので、何かのwardsがひっかかちゃってるかもしれません..すみません!奈良まで来ていただいて、ありがとうございました!
mlhさん>15日でしたら、午後から会場に居ました~わざわざ来ていただきまして、ありがとうございました!
mayumiさん>このひまわりは、確か...山梨県のふらっと立ち寄った草原に咲いていたひまわりです~
by Aki (2005-08-22 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。