So-net無料ブログ作成
検索選択

極北のリス [極北の動物/自然]


Arctic Grond Squirrels リス

極北の動物の中にも、白くならない動物もいる。
リスは、冬眠をするのでわざわざ白い毛に生え替わる必要が無いのだ。
そろそろ雪深くなろうとしているというのに、今頃になって必死に木の実を頬袋に貯めて、
せっせと巣へと運んでいた。
日本に生息する野生動物は、人間の姿を見るととても警戒し、逃げ出すのが普通と思っていたが、
極北はもちろん海外の動物たちはあまり人間を気にしないようだ。と言うより、自分が生きるのに必死で、
人間なんてかまっていられない...と言う雰囲気。

 丹葉暁弥
「動物と風景の写真のページ」 http://www.asahi-net.or.jp/~kw6a-tnb/


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

fumilin

素敵!
なんてかわいい写真でしょうか!
目がくりくりっと黒くって・・・かわいいです。
by fumilin (2005-09-10 02:33) 

コジマです!

昨日は、ありがとうございました!また、飲みに行きましょう!
それにしても、りすってかわいいですよね。
毎日命がけで生きているというのに!
ひもじくても、ピンチのときでも・・・
でも、(見た目は)プリティー。
by コジマです! (2005-09-10 16:03) 

mayumi

かわいいです、目がパッチリ、くりくり。
まるでぬいぐるみみたい。
思わず笑ってしまいました。
ありがとう。
by mayumi (2005-09-10 21:32) 

Aki

リスはとても愛嬌のある顔ですね。特に目は縁取りした白いラインのおかげで、可愛い目が引き立ちますね。

コジマさん>こちらこそ、ありがとうございました!楽しかったですよ。またちょこちょこやりましょう~! Blogのアドも教えて下さい!
by Aki (2005-09-11 00:53) 

sera

かわいい!リスはすう動いたりするのに、よく撮れましたね!
by sera (2005-09-11 22:09) 

Aki

saraさん>そうですね。小動物はチョコチョコ動き回っていて、撮影にはいつも苦労します。この時は、一生懸命に木の実を食べていたので、良いタイミングでした。saraさんのBlogもたまに拝見していますよ。
by Aki (2005-09-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。