So-net無料ブログ作成
検索選択

ペンギンのパニック [ペンギン、南極]


アデリーペンギンの親子   Antarctica

海から戻ってきた親を見つけた子供たちは、餌をねだって必死に追いかける。
その形相に一瞬たじろぐ親。一人ずつ口移しをしようと試みるが、子供は我先にとパニック
そして、親もパニック。結局子供に追い回されて短い足で必死に逃げる姿は、とってもおかしい。
親の悲鳴が聞こえてきそうだ。

丹葉暁弥
「動物と風景の写真のページ」 http://www.asahi-net.or.jp/~kw6a-tnb/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

sera

こういう自然の中に観察できれば、いいな~
生の生き方が素敵でしょうね~命のあり方にも
色々考えさせるでしょうね、、
素敵な場面です(^_^)v
by sera (2005-09-17 08:39) 

Aki

きっかけは、”生のペンギン”や”生のシロクマ”を見たいと言うところから始まったんですよ。「自然の姿はいったい...?」と。 野生の動物たちは、生き生きしていますが、緊張感を感じます。
by Aki (2005-09-18 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。