So-net無料ブログ作成
検索選択

ペンギン基金作品展 [ペンギン、南極]

昨日は、現在渋谷のmont-bellサロンで開催されている「ペンギン基金作品展」のイベントで、写真家仲間でもあり、我が師でもある鎌倉文也さんのスライドショーが行われたので、拝聴しに出かけてきました。鎌倉さんは言わずと知れたペンギン写真家の中でも第一人者で、私が唯一大好きな写真家です。鎌倉さんの構図やペンギンたちの表情はとっても和みます。スライドショーは大盛況で、1時間半と言うじかんがあっという間に過ぎてしまいました。 鎌倉さんのスライドショーは終わってしまいましたが、「ペンギン基金作品展」は今月30日までやってますので、ペンギン通の方は是非あしを運んでもらいたいと思います。

詳細はこちら→ http://www.montbell.com/japanese/shop/mbs_618851.html#penguin

イベントの後、鎌倉さん夫妻と、私と私のパートナー、そして私や鎌倉さんの写真集のデザイナーさん夫妻と共に、渋谷の居酒屋で飲んで来たのですが、これがまた楽しくて。あっという間に終電の時間。それでも渋谷の街には人が結構居て....。夜の渋谷は、シロクマを撮影している極北の地よりも、私にとってはぜんぜん恐いです(笑) 危険な臭いと、危ない人たち(?)...。そんな事を考えるのは、自分がとしだからでしょうかね~?

丹葉暁弥
「動物と風景の写真のページ」 http://www.asahi-net.or.jp/~kw6a-tnb/


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

mayumi

夜の渋谷は、シロクマを撮影している極北の地よりも、私にとってはぜんぜん恐いです(笑) 

AKIさんらしいコメントだなって、思わず笑ってしまいました。
新宿もこわかったですよ。
二度と一人で行く勇気ありません。
北の大地、いつかきっと。
by mayumi (2005-10-10 20:27) 

minto

ペンギンは見ていて飽きないですよね。
私は水族館でしか見ることができないですが
いつも30分くらいは見ています。
本当に自然のペンギンなんか見ちゃったら、何時間見てしまうかな?と
考えてしまいました。

私も酔っ払いの多い繁華街は嫌いです。
人には理性があるはずなのに、それがなくなると始末が悪いから・・・。
by minto (2005-10-11 21:20) 

Aki

都会は...便利なのですが、夜は怖いです。海外ほどではないにしろ、繁華街はちょっと苦手です。ペンギンは本当にかわいいです!!水族館のペンギンは下手をすれば一日でも見ていられます(いました...) 野生のペンギンが自分の周りを歩いている姿を見ていると、ニコニコしっぱなしで、写真撮るのも忘れてしまいます(笑)
by Aki (2005-10-19 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。