So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花の季節 [植物]

梅雨本番。 なかなかスッキリとした青空が出てくれない。

紫陽花たちにとっては、自分たちの季節。

知らなかったが、紫陽花は数百種類もあるそうだ。

相模原市にある北公園には約200種類、10,000株もの紫陽花が咲き乱れている。

トカゲ君が紫陽花の上で気持ちよさそうにくつろいでいた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

mayumi

ご無沙汰です
体を壊して少し凹んでおりましたw

紫陽花の種類たくさんあること知ったのは最近です
写真を撮るようになって今まで見えなかったもの
知らなかったことなど世界が広がってゆく楽しさを味わっています
風の強い日、雨の激しい日、焼けるような太陽に汗する日、
嵐が来たり、地震が起きたり・・・・・
人生もまた山あり谷あり・・・・・
でも、自然はいつも見つめてくれていますね
どんなに助けられたことでしょう・・・・
夏が終われば白くまに季節ですね
行きたかったなぁ・・・・
AKIsんと行ってみたかったですw
by mayumi (2006-06-24 21:11) 

Aki

こちらこそ、ご無沙汰です。
体調、いかがですか?梅雨時は体調崩しやすいですから、気を付けなくては!
写真は自分の気持ちや相手(被写体)の気持ちを現しますね。
だから個性が光るんだと思います。
自然は偉大で雄大です。我々を包んでくれたり、人間の小ささを教えてくれます。自然を受け入れられる心は、自分自身を優しくしてくれるでしょう...

シロクマの季節....そうですね。もうすぐです!
残念ですね...でも、諦めなければいつかきっと野生の彼らに会えるでしょう!
by Aki (2006-06-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。