So-net無料ブログ作成

氷河 [温暖化]

あの氷河も...数年後には消えてしまうのだろうか...


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 11

心に笑顔と太陽を

地球、動植物、命ある者達は必死に生きようとしている事でしょう。
私達も地球と共に必死に生きていかなければなりません。
消えてしまわぬ様、願いを込めて地道に出来る事を継続していく事ですよね。
人間様だけの地球じゃないですからネ!
札幌も大分歩きやすくなって来ました。しかし、ゴミが目に付くようにもなってきました。本日の子供達のゴミ拾いは大猟?でした。「見てコレ!」と帰ってきた早々の第一声でした。
”夕日に想ったこと”の写真を見て子供達は「スゴ~イ!如何してこうなるの?」と欽ちゃん台詞のような歓喜を上げ、”シロクマBEER”のシロクマを見て「かわいい~!」と大喜びでした。
子供達の楽しみが一つ増えたようです。
Akiさんのブログに巡り合えました事深く感謝です。
by 心に笑顔と太陽を (2007-03-12 22:42) 

Aki

いつもありがとうございます!
地球が痛み、自然や野生動物たちが苦しんでいる...これは、我々人間は他人事と思っているのが恐ろしいですね。
この異常気象....札幌は、今頃雪ですよね?
一度目覚めた動物や植物たちは、この気候の変動に戸惑っていることでしょう...
お子さん達のためにも、なるべくまめに更新出来るように頑張ります(笑)
これからも、よろしくお願いします!
by Aki (2007-03-13 23:19) 

心に笑顔と太陽を

コメントを書き込んだ翌日からそうなんです!
今更猛吹雪になっちゃいました。風も凄く我が家の愛犬(海:カイ)もあまりにも可哀想なので玄関フードに非難させました。
本日も外は雪が積もっており、雪かきで一日が始まりました。ヤレヤレです。
子供達のためにも、まめに更新出来るようにと・・・
変なプレッシャーをかけてしまいましたね(笑)  ごめんなさい!
来月、次男の誕生日にAkiさんの写真集をねだられているので、ブログと写真集で楽しませて頂きます。
by 心に笑顔と太陽を (2007-03-15 00:48) 

nanook

はじめまして。
しろくま好きのものです。
実際には(動物園以外)見たことがないので、写真で楽しませて頂きました。
また、お邪魔させていただきま~す。
by nanook (2007-04-07 22:30) 

Aki

nanookさん>はじめまして。コメントありがとうございました!たま~に更新しているので、また覗きに来て下さいね!
by Aki (2007-04-09 01:30) 

Merche

どちらの氷河ですか?
私も、いつか行きたい、この目で・・・、と思っていますが、
なかなか^^
がんばります。
by Merche (2007-05-17 10:17) 

Aki

これは、カナディアンロッキーの中にある氷河です。
実際...毎年この氷河は消滅しているんです...今の地球環境では、加速的に...ですから...がんばって、今のうちでしか見れない景色を観て、そして肌で感じて伝えて欲しいです...地球の偉大さを。
by Aki (2007-05-17 20:06) 

nao

はじめまして!私はある大学の3年生です。
再来週に地球温暖化についての発表を控えていまして、何かいい資料はないかなぁ、と検索してましたら素敵なブログに巡り合えました。
そこで、ご相談なのですが、ここの写真を授業で使ってもよろしいでしょうか?
パワーポイントに貼り付けて当日のみしか使いません。どうでしょうか??
お返事待ってます!!
by nao (2007-06-13 15:39) 

Aki

naoさん>はじめまして。 そうですか。地球温暖化をテーマに...いいですね!授業で使用する用途であれば、使って下さい!
by Aki (2007-06-13 22:59) 

nao

ありがとうございます!発表がんばって大成功におさめてきますね!!
大変素敵なブログなので、是非ずっと②続けて下さいネ。
by nao (2007-06-14 14:39) 

Aki

ぜひ、結果を教えて下さいね(笑) 
by Aki (2007-06-15 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。