So-net無料ブログ作成
検索選択

街のひかり [B.C州 Canada]




夜の街。




オレンジ色の街は不思議な空間へと変わる。




DSC_5372b.jpg
Vancouver, BC






 




 

DSC_5359b.jpg





光は、闇の夜を美しく...そして、怪しく演出する...





DSC_5370b.jpg






DSC_5379b.jpg









 
 
nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 22

マリエ

建物の窓の向こう側に私の知らない人々の生活があるんでしょうね。外国の情報が直ぐわかる今でも知らない事っていっぱいですものね、ましてや夜とか、街頭は特にステキですよね。街の顔って昼よりも夜の方がいろんな表情を見せてくれるかもですね(@^-^)
by マリエ (2009-07-17 16:26) 

luka

最後の写真が都会っぽくて好きです。
街と人と灯りと月。
by luka (2009-07-17 17:28) 

みどれんじゃー

こんな素敵な街なら迷子になってもいいかも~^^
素敵な人が助けてくれそうです(←また妄想。笑)
by みどれんじゃー (2009-07-17 17:50) 

DION

私も夜の街が好きです。
オレンジ色のライトは
昼間と違った世界を演出してくれますよね。
月もきれいに写っていて素敵ですね。
by DION (2009-07-17 18:50) 

MINIPOLO

旅行に出かけて、実はいちばん見たいのが、
その土地の普通の人達の普通の暮らしだと思ってます。
にしても手持ちですよね?いいなぁ高感度に強いカメラ…
by MINIPOLO (2009-07-17 19:22) 

Aki

マリエさん>

そうですね~
海外の夜は、土地によっては物騒で、
出歩けないところもあるんですが、カナダの特に
バンクーバーは、治安いいですから、散歩しちゃいます~
地元の本当の姿が現れる夜は、エキサイティング...です。
by Aki (2009-07-18 00:36) 

Aki

lukaさん>

都会の夜は、”甘く危険な香り”が漂うものですが、
ここは洗練された都市でした。
なにか、空にキーワードがあったような夜でした。
by Aki (2009-07-18 00:37) 

Aki

みどれんじゃーさん>

みどちゃん「○○へ行くのに迷ってしまいました...」
素敵な人「この道を2ブロック行って、左....」
みどちゃん「ありがとうございます...せめて...お名前を...」(*^。^*)

ちゅうかんじですか~(笑)?
by Aki (2009-07-18 00:39) 

Aki

DIONさん>

海外の夜って、ORANGEですよね。
日本の蛍光灯の明かりに慣れてしまうと、
とっても素敵に感じてしまいます~
月は、偶然雲の合間から出てきて、まるでCGのような
演出をしてくれました~
by Aki (2009-07-18 00:41) 

Aki

MINIPOLOさん>

普通に観光していると、なかなかネイティブの生活に
接することって少ないですね~
特に、都会って...

そうです。手持ち...
機材に助けられて、大分楽して写しています(笑)
by Aki (2009-07-18 00:43) 

luella

オレンジ色の街のひかりは、夜の怖さをあたたかさに変えてしまいますね。
私の周りは夜は暗闇、結構怖いです^^
by luella (2009-07-18 00:47) 

Aki

luellaさん>

明かりって、色によって落ち着きますよね~
海外って日本のように、蛍光灯の真っ白な光は、
家の中でも少ないので、確かに暖かさを感じます~
by Aki (2009-07-18 02:32) 

FOUR−STRAIGHT

これは、何時ごろなんでしょう?
夜の静けさが私も好きです。
最後のショット、月明かりと街の明かりが綺麗ですね。

私も綺麗な夜景を撮りに行きたいと思ってますが
なかなか実現できません。
今夜も飲んじゃったので、車で出て行けず
自宅で週末の夜を楽しんでます。
by FOUR−STRAIGHT (2009-07-18 02:46) 

CROW

スポッと立ってるPメーターでしゅか?
何か話しかけてきそう^^
ちょっと古っちぃ建物の方が、中にいるヒトたちが
何してるのか想像したくなりましゅねぇ
まんまる街灯、線香花火みたい^^

by CROW (2009-07-18 02:52) 

upako

昼と夜では雰囲気がガラッと変わりそうな所ですね。
2枚目の街灯おしゃれです。
これくらいの余裕が日本社会にも欲しいですね。
by upako (2009-07-18 05:45) 

Aki

FOUR-STRAIGHTさん>

時間は24時過ぎくらいです~
昼間に比べて、かなり静かですが、
でも大都会の夜に本当の静寂は無いようです...(^_^;)
by Aki (2009-07-18 11:29) 

Aki

CROWさん>

街に出ると、必ずPメーターを撮る自分ですが、
まだ話しかけたことはありません...(笑)
今度...夜に会話して見ようかな(相当怪しい人ですね...(^_^;))


by Aki (2009-07-18 11:33) 

Aki

upakoさん>

昼間は洗練されたカッコいい街なのですが、
夜になると歴史を感じるイイ雰囲気です~

本当に、日本は街づくりが下手ですよね...無駄なことに、
お金を掛けすぎです...(-_-;)
by Aki (2009-07-18 11:34) 

きいちゃん

Akiさんのレンズを通すと、こんなにも雰囲気のある街並みになるんですね~☆
by きいちゃん (2009-07-18 12:12) 

青色インコが鳴くと私は笑う

幻想的ですね♪
素敵!!
by 青色インコが鳴くと私は笑う (2009-07-18 19:08) 

Aki

きいちゃん>

ありがとうございます~
そんなにほめられると...照れちゃいますから(笑)
街が、いい味を出しているんですよ(^.^)
by Aki (2009-07-19 01:40) 

Aki

青いインコが鳴くと私は笑うさん>

ありがというございます。
夜の街並みは、普段と違う姿を見せてくれて、
本当に幻想的です~
by Aki (2009-07-19 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。