So-net無料ブログ作成

ウィスラーへ [B.C州 Canada]


今朝、ウィスラーマウンテニア号という列車に乗って、
バンクーバーからウィスラーへ移動しました。


_1AK0623s.jpg



通常バスだと約2時間で到着するところを、
3時間かけてゆっくりと、車窓の景色を眺めながらの
移動です。





 




朝食やアルコールを含む飲み物もサービス
朝からビールでした ~(^_^;)

車内は展望用に天窓があったり、窓の無い車両も
連結されていて、いい景色があると、移動して眺めることが
できました。


_1AK0710s.jpg



セキュリティのおっちゃんと仲良くなったので、
closeしている間も、入れてもらったり ...


そして、ウィスラーへと到着の後は、
ジップ・トレックというアクティビティをやりました~
これ、谷から谷へとワイヤーが張っているところを、
滑車にぶら下がって滑降するというもの!


_1AK1137s.jpg


高さ...数百メートル...
時速は、早いときで100km/hくらいでるみたい
で、呆れられながらも、デジイチ持ってやってみました
普通は、手に物なんか持てないらしい...

いやあ...最高。
合計5本を約3時間掛けてやってみました。
木々の間を鳥のように空を飛ぶ...


_1AK1190s.jpg


面白かった (^^)





 

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

MINIPOLO

スターウォーズを思い出しました。
シンプルでワイルドですね~。
by MINIPOLO (2009-08-30 23:18) 

luka

すごいスケールですね。
日本にも小規模なところがあって行きたいのですが、まだ叶わず。
by luka (2009-08-31 01:09) 

みどれんじゃー

靴がめっちゃかっこいいですね。
これの赤とかないのかな。
絶叫系大好きなんで、カメラOKなら絶対持ってチャレンジしたい^^
遊園地とかNGなんですもの(笑)
by みどれんじゃー (2009-08-31 12:55) 

はったぎ

ち、ちびりそう・・・(´;ω;`)←高所恐怖症
でもまた来ます(笑)
by はったぎ (2009-08-31 17:28) 

luella

バスより列車の方が遅いのが不思議?
木に激突しそうで迫力満点ですね。
by luella (2009-08-31 17:56) 

マリエ

ヒャホー~!面白そう\(^▽^)/やってみたいです。いい歳してきっと体がバラバラになりそう。空を飛んでるような感じいいですねぇ~、だけど3時間もやったの?凄い、バスより電車のほうが遅いというのには驚き、でも車窓の景色がいいですね。(^^ )ルン♪
by マリエ (2009-08-31 19:39) 

upako

最後の写真は充分スリルが伝わってきます。
これ、やってみたい!!
by upako (2009-08-31 21:22) 

FOUR−STRAIGHT

えぇ~!!これ無理です。
気絶してしまいそう・・・
しかも、5本もやっちゃいますか・・・
さらに、カメラ持ってですか???
凄いの一言です。

by FOUR−STRAIGHT (2009-09-01 23:03) 

maki

なんて気持ち良さそうな!
いいなーこれは一度はやってみたいです。
by maki (2009-09-06 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。