So-net無料ブログ作成

八重山の芸能 [八重山]


4月11日(日曜日)東京八重山郷友連合会創立10周年記念公演
「八重山の芸能」という催しに、知り合いが出演するので、
東京の王子まで行き、趣味として撮影をしてみました。
(普段は、仕事として撮影するので、ある意味肩の力を抜いて(笑))


_1AK9900sba.jpg




 
_1AK0002sba.jpg




八重山...石垣島、西表島、鳩間島、小浜島、竹富島、黒島、波照間島、与那国島
沖縄の南の島々の事をそう呼びます。


_1AK9966sba.jpg



_1AK0044sba.jpg



_1AK9936sba.jpg



_1AK9935sba.jpg



_1AK9912sba.jpg



_1AK0169sba.jpg



_1AK0127sba.jpg



_1AK9988sba.jpg



_1AK9982sba.jpg



_1AK0037sba.jpg



_1AK0066sss.jpg



_1AK0093sba.jpg



_1AK0120sba.jpg



_1AK0122sba.jpg



撮影していて...とても気持ちが穏やかになりました。






  
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

Lupin

先日は渋谷のモンベルでお会いできうれしかったです。
またブログへのご訪問ありがとうございます。
真剣な表情や緊張感が伝わってくる写真ですね^^
これからもよろしくお願い致します。
by Lupin (2010-04-13 23:51) 

Aki

Lupinさん>

こちらこそ、ありがとうございました!
奈良の展示にも来てくださったというのに、
ほんとありがとうございました(^_^)
写真は日々精進...シャッターを切るだけ、
勉強ですね~

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
by Aki (2010-04-14 00:53) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

今まであまり拝見することのなかった写真ですね。
(人物がメインのものということで・・)
屋内のこういう場所での撮影が苦手な私です(笑)
参考にしてがんばりたいと思います。
by FOUR−STRAIGHT (2010-04-14 01:31) 

upako

本番の緊張感がいいですね。
さすがはプロカメラマン。
どんな状況でも的確に撮影できるところがアマと一線を隔しますねー。
どのカットも印象的です。
by upako (2010-04-14 07:32) 

みどれんじゃー

人物写真が意外で意外で、
Akiさんが撮影したらこんな感じになるのか、
ほぉ~~~、へぇ~~~って、びっくりしています^^
そして、すごくフットワーク軽いよね。見習わなくては・・・(^^;
by みどれんじゃー (2010-04-14 12:22) 

Aki

みどちゃん>

意外?そう?
そんなイメージなんだ−?
(どんなイメージだ(^_^;)?)
フットワークは...軽くないよ...
かなり重い方だと思います...(-_-;)
by Aki (2010-04-14 13:36) 

hrd

いつもと雰囲気が違い新鮮でした。
それにとても勉強になりました^^
by hrd (2010-04-14 14:40) 

minto

人がみな真剣な目をしていてかっこいいですね~♪

by minto (2010-04-15 19:24) 

Aki

hrdさん>

ありがとうございます。
人間や動物って、動作や表情を見ているだけで、
面白いです~(^_^)
by Aki (2010-04-16 00:36) 

Aki

mintoさん>

「ハイ、チーズ!」写真が嫌いな自分としては、
何かに集中して、こっちに気がつかない表情が
最高です~(^_^)
by Aki (2010-04-16 00:38) 

hitomi

私も土曜日に石垣島が産んだスーパースター
「大泊一樹」さんの三線を聴きに行きました。
沖縄の文化や伝統が好きなので、
今回の写真に釘付けです。

良い緊張感が伝わってきて、やっぱり伝統って素晴らしいなって感じました。
良い物は必ず伝わって残っていくものなんですね。

それぞれご苦労はあるでしょうが、
伝統を受け継ぐ人には憧れますね。
by hitomi (2010-04-17 00:08) 

Aki

hitomiさん>

hitomiさんも、三線の音色好きなんですか(^_^)
あの独特の音...そして音階。
静と動...
いつまでも後世に伝えて行って欲しいですね~
by Aki (2010-04-17 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。