So-net無料ブログ作成

雨の羽田空港整備場 [飛行機]


その日は朝から雨が降りつづいていました。



_2AK2387b.jpg
McDonnell Douglas MD-81



_1AK1979b.jpg
左:McDonnell Douglas MD-81 / 右:Airbus A300B4-622R



 
ということで行ってきました!羽田整備場(^_^)


_2AK2364b.jpg
McDonnell Douglas MD-81

ハンガーの扉の目の前には出発準備中のMD-81です。
大雨の中を、スタッフのみなさんが安全に飛行機を飛ばすために、
作業をしていました。

_2AK2404b.jpg
McDonnell Douglas MD-81

この日はずっと雨。雲も低く...風向きも変わりやすい日でした。
着陸する滑走路は、千葉県木更津からほぼ一直線に降りてくるコース
の場合は、このハンガーの目の前に下りてきます。
見学をしていてしばらくすると、風向きが変わり、目の前に飛行機が
降りてきました。


_2AK2375b.jpg
BOEING 777-289

でも...横風が強そう...かなり流されながら、修正舵を入れながら降りてきます。
しかも、滑走路上は追い風気味...全ての飛行機のタッチダウンのポイントが、
延びちゃっていました。見ていて思わず...「おおっ!?」っと声を上げちゃいました(^_^;)


_2AK2369b.jpg
BOEING 767-346


大韓航空のB747-400が降りてきましたが、雲が相当低いのと雨が強くて、
機体上部が見えません!?

_2AK2389b.jpg
BOEING 747-4B5

左右に振られながら、Powerを下げてもタッチダウンできなくて、どんどん行っちゃいます...
これは迫力でした~w

_2AK2398b.jpg
BOEING 747-4B5



_1AK1978b.jpg
左:BOEING 747-446(D) / 右:McDonnell Douglas MD-81


というわけで...つづく!



  
nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。