So-net無料ブログ作成

Montreal旧市街地 [Montreal]



現在はバンクーバーに居ますが、今朝までいたMontrealは、
カナダの中でも言語がフランス語というケベック州の街です。
旧市街地は、第一次世界大戦の時代の建物が残っている地域で、
とても不思議な街です。
北米なのに、ヨーローッパの景色...


_2AK4605sb.jpg


どこを撮っても絵になる街で、夜のライトアップされた建物も、
萌えました(笑)


 
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 20

mitsu

萌をこちらにも分けてくださいな^^
by mitsu (2010-07-26 10:21) 

ちーぼー

おふぃすより
久しぶりにおじゃましました。
カナダなんですねーほんと絵になってる。
by ちーぼー (2010-07-26 13:22) 

kori3

撮るのに困らない街ですか?
それは素敵な街ですね。

by kori3 (2010-07-26 19:38) 

FOUR−STRAIGHT

ホント、ヨーロッパ風な街並みですね。
楽しそうなものがいっぱいありそう・・

by FOUR−STRAIGHT (2010-07-26 21:52) 

luka

行ったことあるんですよ、17~18年前に。
旧市街をうろついてばかりいた記憶はあります。
あの時の写真はどこ行ったんだろう?
by luka (2010-07-27 02:18) 

みどれんじゃー

説明がないと、ヨーロッパだと思ってしまいますね^^
萌えたい・・・・。
パスポートがカビ生えそうなほど、海外に出てません。
by みどれんじゃー (2010-07-27 07:10) 

luella

歩行者天国?^^
ライトアップはさぞ素敵でしょうね、待ってますよ~
by luella (2010-07-27 16:46) 

MINIPOLO

うおー、行ってみたい・・・
ちょっとヨーロッパよりも敷居が低そうなのも
よさそうな気がしますが、実際どうなんでしょうかね??
by MINIPOLO (2010-07-27 21:55) 

Lupin

北米とは思えない風景です。
歩くと楽しそうな街ですね^^
by Lupin (2010-07-28 00:13) 

GRACE

やっぱりこの夏はケベックかなぁ~
フランス語、お話しになるんですか?
言葉がちょっと心配で別の場所にしようかなぁと
迷ってたんですが。
やっぱりAkiサンのお写真見たら行きたくなりました!!!
by GRACE (2010-07-28 02:30) 

Aki

mitsuさん>

萌え萌え〜(笑)
by Aki (2010-07-28 06:17) 

Aki

ちーぼー>

そうなんす。カナダの夏中でございます〜
良い街だよ(^^)
by Aki (2010-07-28 06:18) 

Aki

kori3さん>

日本から脱出すると、どこもどれもがが
新鮮で絵になりますよね〜!
by Aki (2010-07-28 06:19) 

Aki

FOUR-STRAIGHTさん>

ちなみにモントリオール空港に隣接して、
バンバルディアの工場がありましたよん!
見学したかった!!(笑)
by Aki (2010-07-28 06:20) 

Aki

lukaさん>

そうだったんですね〜
自分はヨーロッパに行ったことがないので、
この街の雰囲気を満喫しました〜
by Aki (2010-07-28 06:21) 

Aki

みどちゃん>

実はそれが課題なのです(^_^;)
どうやって、カナダの中のモントリオールを
撮すかが、難しいのです〜
by Aki (2010-07-28 06:22) 

Aki

luellaさん>

時間と曜日で車が乗り入れできないみたいです。
この日は花火だったから、余計かな?
by Aki (2010-07-28 06:23) 

Aki

MINIPOLOさん>

とっても歩きやすくて、治安も良い都市ですよ〜
久しぶりにカメラを持ったまま夜の街も
普通に歩けました。
エキゾチックでフォトジェニックなところです!
by Aki (2010-07-28 06:24) 

Aki

Lupinさん>

楽しいですよ。
旧市街地がとても広くて、
中はリニューアルしても、外観は古くて素敵な街です。
by Aki (2010-07-28 06:26) 

Aki

GRACEさん>

フランス語まったく話せませんが、
英語もちゃんと通じますからご安心を!
特に観光客が多いせいか、フランス語で反応が無いと、
相手から英語で話しかけてくれますし、みなさんとても
親切です(^^)
いままでケベックはあまり興味が無かったのですが、
一度来ると、はまりますよ(笑)
by Aki (2010-07-28 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。