So-net無料ブログ作成

ナンバープレートが [極北クルーズ]



今回行ってきたカナダ北部のヌナブト準州。
(カナダには10州と3準州があります)


ここのナンバープレートはかなりしびれます...



_1AK4126_138b.jpg




なんと、シロクマ型!!

普通の車はもちろん、パトカーにも、トラックにも、ブルドーザーにも[揺れるハート]


カナダでは、ここヌナブト準州とノースウエスト準州で、
このシロクマ型のナンバープレートが採用されています[ぴかぴか(新しい)]





カナダ観光局公式サイト:http://jp.canada.travel/


 
nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 22

mitsu

くぅ~~~クール!
ご当地ものは日本でも増えてますけど
千葉だと落花生かな(笑)
by mitsu (2010-08-02 10:27) 

Tanahashi

いいですよね~このナンバープレート!
先日もお話しましたが、イエローナイフで見た時に
どーしても欲しくて、手に入れました~。
このナンバープレートと、チャーチルの土産物店で
買ったシロクマのステンドグラスが、Myカナダ土産
ベスト3のうちの2つです(^^)
by Tanahashi (2010-08-02 17:50) 

masugi

素敵~♪ 日本でもこういうの認可して欲しいなあ。桜型とか、
フジヤマとか…(笑)。
by masugi (2010-08-02 19:50) 

kori3

いいな~。
愛媛なら、
みかんかなw

by kori3 (2010-08-02 20:02) 

upako

こういうのを見ると日本は何か大切なものが抜けているように思えます。
毎日あくせく、欲ばかりで心の余裕がありませんね。
by upako (2010-08-02 20:15) 

MIKUKO.

いいな・・・やっぱりいいな・・・これ絶対欲しい・・・♪
自分の車に付けたぁ~~~い!(もう興奮状態です)
by MIKUKO. (2010-08-02 23:05) 

北海道大好き人間

初めまして、MIKUKO.さんのところから来ました。
ウチの地元では、2008年11月4日から原付及び小型特殊車両に「富士山型ナンバープレート」が導入されましたが、それに勝るとも劣らないのではないでしょうか?
一応、写真は撮っているのですが、全部揃っていないので、揃い次第記事を書きたいと思っています。
by 北海道大好き人間 (2010-08-02 23:48) 

みどれんじゃー

シロクマの街っていいよね。
日本だったら、何型が作れるかなぁって考えたら思い浮かばない。
ナンバープレートにして映える動物が浮かばない(T.T)
清水寺型なんて、変だもん(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-08-03 06:49) 

FOUR−STRAIGHT

うぉ~!!これはいい!!
こうして見ると日本のナンバープレートは味気ない・・
でも、大阪だったら、たこ焼きとかお好み焼きとかになるので
う~ん・・ですね。通天閣ならFUNKYかも?

by FOUR−STRAIGHT (2010-08-03 21:50) 

Aki

mitsuさん>
落花生ナンバー見てみたいような気もするし...(^_^;)
栃木は餃子!?
by Aki (2010-08-03 23:24) 

Aki

Tanahashiさん>
今回やっと走っている生のシロクマナンバープレートが見れて、
知っていたのに大興奮でした(笑)
シロクマのステンドグラス...どんなんだろー!?
by Aki (2010-08-03 23:26) 

Aki

masugiさん>
ほんと、日本もこんなナンバーがあったら、
楽しいのに...
桜は良いかもしれませんね〜(^^)
by Aki (2010-08-03 23:27) 

Aki

kori3さん>
ん〜確かに!
みかんナンバーは間違いないと思いますねえ(笑)
色もみかん色で...w
by Aki (2010-08-03 23:28) 

Aki

upakoさん>
そうですね...今の時代だからこそ、
こういう余裕が必要でしょうね。
これから少しずつでも良いから、変わっていって欲しいなあ...
by Aki (2010-08-03 23:29) 

Aki

MIKUKOさん>
もう、実物見たときの私の興奮度...わかります(笑)?
「あ〜っ!?」って、声出しましたよ(^^)
by Aki (2010-08-03 23:31) 

Aki

北海道大好き人間さん>
その富士山型のナンバー、見たことありますよ!?
「これは、なんなんだ−!?」って、驚いた記憶があります!
by Aki (2010-08-03 23:32) 

Aki

みどちゃん>
意外に、清水寺ナンバーうけるかもよ(笑)
きっと...間違いないでしょう!?
金閣寺ナンバーかもしれないなあ...
by Aki (2010-08-03 23:34) 

Aki

FOUR-STRAIGHTさん>
そ..その、たこ焼きナンバーとか...
想像するだけで笑えます(笑)
あり得るかなあ...(^_^;)
by Aki (2010-08-03 23:35) 

くま吉

ホッキョクグマさん型のナンバープレート!
ボ、ボクの愛車につけたぁーーーい!!
ホッキョクグマ型のナンバープレートをつけた車を、
ホッキョクグマのボクが運転してる様子…、
想像しただけで、きゅい~ん♪笑
うひっ☆v(^(エ)^)v
by くま吉 (2010-08-04 23:40) 

GRACE

へぇぇこんな形のナンバーがあるんですね。
日本にももっともっと遊び心が増えるといいなって
私も思います^^
by GRACE (2010-08-06 02:20) 

Aki

くま吉さん>

本当に走る車にみんな付いていて、
見ているだけで楽しくなっちゃいました。
本当に自分の車に付けたい...!!
by Aki (2010-08-16 01:46) 

Aki

GRACEさん>

ヌナブトに行くことが決まってから、
このナンバープレートを見ることが出来るのを
楽しみにしていたんです(笑)
by Aki (2010-08-16 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。