So-net無料ブログ作成
検索選択

モントリオールのマーケット [Montreal]



モントリオールの中でも、フランス系の人たちが集中している
居住地域の中にある、マーケットに行ってみました。
ここは、観光客はほとんど来ない地元のマーケット。



_1AK6058sb.jpg



 



色とりどりの野菜や果物がたくさん並んでいます。
おじちゃんが作業していたり、おばちゃんがせっせと買い物をしているので、
邪魔にならないように...

 

_1AK6035sb.jpg


_1AK6034sb.jpg



おっと、かわいいブタちゃんが...

_1AK6041sb.jpg



ブタちゃんの下には...

_1AK6042sb.jpg

ハムやサラミにベーコン!!



_1AK6009sb.jpg



マーケットの外では、ちょっとしたフェスティバル。


_1AK6060sb.jpg


日も出てきて、いい感じになってきたぞ~!



 
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

GRACE

すごいお時間の更新ですね☆
日本とはまた違った色とりどりなスーパーは見ていて本当に
楽しいですね♪
その地域の息吹が感じられるスーパーマーケットを訪れるって
旅慣れている感じがよく伝わってきます。
by GRACE (2010-10-18 06:46) 

みどれんじゃー

外国のマーケットって楽しい^^
野菜とか果物の値段が1キロあたりで書いてあったりすると、
スケールの違いにびっくりします。
カートもアホみたいにおっきかったり(^^;
外にミュージカルキャッツみたいなのがいるのは見たことなかったですけど(笑)
by みどれんじゃー (2010-10-18 09:13) 

minto

ブタちゃん良い顔してます!好みだ・・・(≧▽≦)
by minto (2010-10-18 19:11) 

upako

山もりの果物は下の方は潰れたり、凹んだりしないのかなーって思います。
買う時は大量に買っていくので在庫は無くなるのかな?
だいたいオッサン、オバハンが大きいわ^^

残念ながら金沢行きは24日になりました(><)
また日本海側での写真展期待しています。
by upako (2010-10-18 20:56) 

luka

なるほどフランスっぽいですねぇ。
by luka (2010-10-19 00:24) 

Aki

GRACEさん>

海外のカラフルさ...ある意味、
目がチカチカするような色彩は、神前ですよねえ。
その土地のマーケットって、生活観が体験できて、
すごく楽しいです~(^_^)
by Aki (2010-10-19 01:00) 

Aki

みどちゃん>

一日中居ても飽きないし、
片隅の食堂も美味しいし~
お土産も、空港やおみやげ物屋さんじゃなくて、
こういうところで買っちゃうです!
by Aki (2010-10-19 01:02) 

Aki

mintoさん>

なにげないブタちゃん...自分もツボでした(笑)
これはオーナーのセンスかなあ~♪
by Aki (2010-10-19 01:03) 

Aki

upakoさん>

たしかに!!一番下は、古いし!?
ああ...気がつかなかった。
このからくりは、いかに(^_^;)

金沢、またいつかやりますから、
その時にタイミングよければ~!
by Aki (2010-10-19 01:04) 

Aki

lukaさん>

ヨーロッパに縁が無い自分としては、
一粒で二度美味しい(古っ!?)カナダです(^_^)

by Aki (2010-10-19 01:05) 

Toshi

こんばんは
海外のマーケットってディスプレー上手いですよね!


by Toshi (2010-10-19 01:57) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

お決まり?の地元スーパーのショット
結構楽しみにしてます。
やっぱり、スーパーを見ると食文化が良く解りますよね
ハムは切り売りですか?かたまりで??
黄色いのはトマト?デカいなぁ~
おばさんもおじさんもかなりがっちり体型ですね(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2010-10-19 21:47) 

Aki

Toshiさん>

なんか日本とは違いますよね。
だから新鮮な感覚になるのかなあ...
日本人は性格的にきっちりしすぎているとか!?
by Aki (2010-10-25 16:40) 

Aki

FOUR-STRAIGHTさん>

そうです!どこかにいくと、
マーケットに行ってしまいます(^^)
ハムはどっちでもOKですよ。
店によっては、その場でパンに挟んでくれますから!
とにかく、歩いているだけで楽しい楽しい〜!
by Aki (2010-10-25 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。