So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪へGO [関西]

このクリスマスシーズン...ツリーが綺麗だというのは、
ソネブロの色々な方々の日記で知っていたのですが、
自分の目で見るのは初めてでした。



_1AK1160bs.jpg
羽田空港第二ターミナル


 羽田に来たのは、火曜日に大阪に行ってきたからなんです。
大阪ガスさんの社員さんやOBの方々が、
ボランティアで子供たちに環境教育を行っているんです。
自分は二年前に、その方々に「シロクマと温暖化」というテーマで
お話をさせていただいたのですが、今回再度二年ぶりに(^_^)

当初、新幹線を予定していましたが、諸事情で急遽飛行機で!
搭乗ゲートに行くと...目の前にはこんな飛行機が。
ガンダムJET!!


_1AK1174bs.jpg
到着後、伊丹空港で。


空港では551蓬莱のぶたまん朝食Aセットを食べ、
お昼過ぎに友達と昼食をとるまでに時間があったので...
天王寺動物園のゴーゴー君に会いに行ってみました。


_1AK1197bs.jpg
はじめまして!



天王寺動物園...ある意味、
すごく...イイ味出してました...



_1AK1250bs.jpg
懐かしすぎて、涙が流れるところでした...



さて、写真展の準備を風邪引いてのどに激痛が走る中、無事に設営してきました。
本日12月17日~1月6日までです!

http://store.montbell.jp/search/shopinfo/indoor/?shop_no=679975



 
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

mitsu

ガンダムジェットちかっw
ここまで寄った画像を見るのも初めてかも?
ゴーゴーさん、めっちゃカメラ目線
シロクマさんの好むオーラ出てたのかな~~ww
お大事に~~^^;
by mitsu (2010-12-17 16:17) 

GRACE

キャー大阪に来られてたんですね。
天王寺動物園にはチャリで行けるところに住んでたので
とーってもとーっても懐かしいです。
お忙しいでしょうから、体がSOSを出す前に
しっかりといたわってあげて乗り切ってくださいね☆
by GRACE (2010-12-17 19:56) 

ララユキ

今の時期、あちらこちらでクリスマスイルミネーションを見かけます。
きれいなのだけどどうも好きになれません。
室内ならまだしも屋外は・・・・・

夏は暑く冬は寒いのが本来の姿と同じように
昼は明るく夜は暗いのが自然なはず。
木に電飾までして明るく明るく!!!
自然本来の姿、環境保護と逆行してません?
それなのにイルミネーションをキャピキャピと報道するマスコミ。

温暖化を問題視する姿勢との一貫性は全くありません。
どこかおかしいと思うのです。
by ララユキ (2010-12-17 21:20) 

はったぎ

ふおああ!ガンダム!!

濡れ白くまはなんだかひょうきんでいいですね^^*
by はったぎ (2010-12-17 22:44) 

Aki

mitsuさん>

ありがとうございます。
ガンダムジェットはラッキーでした。
中は普通なんですけどね(^_^;
ゴーゴー君はオーラ送ってみましたよ(笑)

by Aki (2010-12-18 00:34) 

Aki

GRACEさん>

そうだったんですね!?
今回天王寺動物園は二回目だったのですが、
その周りを初めて散策してみましたよ(^_^;
すごかった...(笑)
by Aki (2010-12-18 00:35) 

Aki

ララユキさん>

コメントありがとうございます。
そういうご意見も正しいと思います。
自分も講演等で「無駄な電気は消して...」っと、
必ず言っていますが、イルミネーション等については
自分は観て楽しんでいます。
クリスマスシーズンのライトアップやイルミネーションは、
きれいで大好きですし、
東京タワーや歴史的な建造物へのライトアップやイルミネーション、
観覧車やTDL等のイルミネーションやパレードやライトアップ、
隅田川に掛かる橋のイルミネーションやライトアップも好きです。
夜景を見るのも好きだし、花火を観覧するのも大好きです。

自分がいうところの、温暖化に対しての無駄...とは、
本当に誰もいないところで点いている灯りや電気器具や暖房の事で、
ライトアップやイルミネーションに関しては、
色々なご意見はあると思いますが、情操教育や感情表現...
ある程度必要だと思っています。
 
by Aki (2010-12-18 00:48) 

Aki

はったぎさん>

ガンダムは実物大のペイントのようなのですが、
飛行機自体が大きすぎるので、正直ピンときませんでした(笑)
でも、嬉しかったけど(^o^)

濡れシロクマ君は元気に水浴びしてましたよ〜
 
by Aki (2010-12-18 00:49) 

macokuma

大阪遠征、お疲れさまでした。
天王寺動物園のイイ味(笑)これでも、ずいぶん薄まりました(^_^; )
すぐ側に、新世界。ちょっと行けば、あいりん地区。
つくづく、街の成り立ちって不思議です。
そんな中に住む、ゴーゴくん!ほんと、Akiさんにご挨拶してるようですね ♪
・・& ロボコンをおさえられたとはっ(笑)
by macokuma (2010-12-18 01:36) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは~

おぉ~、羽田のツリー!!
先週撮ったところです。こういう構図もいいなぁ、勉強になります。
ガンダムジェット、私と同じ感じのショット
BBからだとこうなりますよね。

おっと、天王寺ZOOじゃないですか!
私が子供のころや自分の子供が小さいころはよく行きました。
都会?の真ん中にある動物園
横には通天閣、新世界とDEEPな街にあるのです。
ゴーゴー君ともばっちり目があったようですね。

そう、ここの園の端っこには昭和生まれには涙もののオブジェ?があるのです。
並んで写真撮ったりしたのでは?

大阪ナイトはどうでしたか?
食い倒れましたか?

by FOUR−STRAIGHT (2010-12-18 01:44) 

Aki

macokumaさん>

天王寺動物園周辺も散策したのですが、
とても緊張しました...
短い滞在だったけど、楽しみましたよ(^o^)
 
by Aki (2010-12-18 14:49) 

Aki

FOUR-SATAIGHTさん>

ガンダムジェットは狙っていた訳じゃなかったので、
GATEで見て喜びました(笑)
天王寺動物園は時間が無かったので、ちょっとだけでしたが、
面白かったですよ(^o^)
夜は適当に...(^_^; 遊んできました(笑)
 
by Aki (2010-12-18 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。