So-net無料ブログ作成

モントリオールのフレンチビストロ [Montreal]



前回の日記で少し書いたシロクマビールを飲んだお店。
モントリオールの旧市街地から、地下鉄...いや、メトロで数駅離れたところにあります。


_2AK4738s.jpg



 

モントリオールの中でも、美味しいと評判のフレンチ・ビストロです。
いつも混んでいて、予約がないと、なかなか入れないそうです。

店内のテーブルフロアーには、お店の歴史がモノクロの写真で
飾られていました。


_2AK4725s.jpg



「○×□△%#!?....」と、フランス語で話しかけてくるお店の人。
そうです。モントリオールはカナダの中でもフランス語圏。
公用語も標準言語もフランス語です。
とうぜんわかるはずもなく...(@_@)
そうすると、ちゃんと英語で話しかけてくれます。


_2AK4717s.jpg



いやあ、食事も美味しいし、雰囲気も最高...。
言うことなしです[揺れるハート]



_2AK4733s.jpg




そうそう、お店の名前は
L'Express

_2AK4684s.jpg



ご馳走様でした!


_2AK4732s.jpg 







  
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

mitsu

うほー!かっくいい
お店のかちゃかちゃと音が聞こえてきそうです
上質なお写真だなー
モデルさんも自然でいいですよね
どのお写真も好きですけど、最後から三番目は特にいいなー^^
by mitsu (2011-03-10 06:49) 

maki

老眼紳士ってカッコイイなー
こうなりたいなぁ
by maki (2011-03-10 08:49) 

upako

外国の素敵なレストラン。
どこを切り取っても絵になりますね^^
ボケ具合が心地よいバランスでさすがです!
Akiさんの写真にも影響されて目下ワイドレンズ修行中です^^
by upako (2011-03-10 18:23) 

Aki

mitsuさん>

一応仕事を”兼ねて”行ったんですが、
もう、美味しくておっされで、それどころではありません...(^_^;)
なんか、フレームの中に海外の人が写り混むだけで、
絵になります(笑)
by Aki (2011-03-10 19:35) 

Aki

makiさん>

ユーモアのセンスも、サービスも、最高でした。
ほんと、かっこよかったですよ〜!
by Aki (2011-03-10 19:36) 

Aki

upakoさん>

ありがとうございます〜
その場の雰囲気を写せたら、
テンションも上がりますね(笑)
ワイド、はまるとおもしろいですよね(^o^)
そのうち”うるとらわいど倶楽部”でも作ります!?
by Aki (2011-03-10 19:38) 

FOUR−STRAIGHT

絵になりますねぇ~
かっちょいいですねやっぱり
で、どんなものを食されたのでしょうか?
あまり食べずにいっぱい飲んだかな??
by FOUR−STRAIGHT (2011-03-10 22:55) 

はったぎ

カナダ・・・いいですねぇ。カナダ。
こんなイケメンの給仕さんなら尚おいしそうw

昔旅行に行ってお土産にスモークサーモンの缶詰を買ったんですが、
味見したらおいしすぎて家族に食べさせる前に一人で完食してしまいました。
2缶もw
この時初めてスモークサーモンなるものを食べたので衝撃だったんですよー

もう缶詰の商品名も思い出せませんがあれは本当にうまかったなぁ。
自分語りですいません、でもカナダ大好きなんです。
by はったぎ (2011-03-11 00:09) 

Aki

FOUR-STRAIGHTさん>

街を歩いているだけでも、いい気分になりました~
んで、何を食べたかって???
かなり、たくさん...かなりおいしく...
あま~い、デザートももちろん食べました(^_^)
by Aki (2011-03-11 00:09) 

Aki

はったぎさん>

カナダは治安も良いですし、食べ物も美味しいし、
とっても良いですよねえ。
スモークサーモンは、カナダのお土産の定番だけあって、
もう、そりゃあ...2缶完食もわかる気がする...(^_^;)

ああ...食べたくなってきた...
by Aki (2011-03-11 01:41) 

GRACE

ご無事でしたか??
デジタルに弱く、詳細がリアルタイムでわからないので
日本がどんな状態なのかとても心配です。
被害がなかったことを祈ります☆
by GRACE (2011-03-12 06:32) 

mitsu

Akiさん
ご無事でよかったです
by mitsu (2011-03-13 10:29) 

Aki

GRACEさん>

ありがとうございます!!
自分は怪我もなく、無事です。
ただ、ここ数日で関東でも食料や生活用品の
入手が難しくなってきました...
でも被災地の方々を思えば、なんてことはありません!!
しばらく辛抱です。
by Aki (2011-03-14 05:05) 

Aki

mitsuさん>

mitsuさんもご無事でなにより!
こういう事態では、電話やメールよりも、
twitterやFacebookでの安否確認が早いですね...
by Aki (2011-03-14 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。