So-net無料ブログ作成

ネコたちと暮らす街 [猫]




今日、神保町での打ち合わせの帰りに、時間があったから
新宿までのんびりと歩いた。

市ヶ谷の防衛省の近くに、ネコたちがたくさん住んでいる
エリアがあったのを思い出して、散歩してみた。




DSC00162s.jpg




 





DSC00155s.jpg


こんにちは...
不審者じゃないよ!



DSC00156s.jpg




やっぱりネコたちがたくさん。




DSC00169s.jpg




みんなのんびりとしていた。
色々なところに、コミュニティの人たちが置いた、
ネコの餌もあって、ここの地域の人たちは、ネコに優しいんだね。



DSC00171b.jpg



途中で、ネコたちに餌をあげているおばさんを見かけたので、話しかけてみた。

この地域は、昔からネコがたくさんいて、地域の人たちがみんなで、
見守っているそうだ。
去勢手術や避妊手術をしてあげて、そのおかげで、子ネコが居なくなって、
昔に比べると数は減ったんだって。
でも、たまに子猫を置いて行っちゃう人もいるらしい...

そんな話をする傍で、ネコたちはのんびりとしていた。
いつまでも、こんな平和な地域が残るといいな...




ねっ、平和すぎて...舌が出てるよ(笑)?


DSC00158s.jpg





 

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

Toshi

おはようございます。
最後の一枚見て僕も元気が出ました(爆)
いい人達の町なんでしょうね^^
さあ!仕事しようッと。
by Toshi (2011-10-14 07:47) 

maki

こんな街が増えるといいな。
by maki (2011-10-14 07:54) 

mitsu

はは。。。たまにゃん
みんなAkiさんのこと気にしてますねww
こーして、みんなで暮らして行けばいいのにねー
そーも出来ない街も多いから。。。
ワンコ連れたマナーのない飼い主さんのほーがよっぽど害ですよ
by mitsu (2011-10-14 08:27) 

Aki

Toshiさん>

話していたおばちゃんが、
「さいきんまでは、3匹面倒見てたんですよ〜」
っていってました。
ネコ好きの住民が多いからできるんでしょうね。
by Aki (2011-10-15 19:22) 

Aki

makiさん>

動物たちと共存...これは、人間にとっての永遠の課題ですね。
でも、こういう地域も結構あるようなので、うれしいです。
by Aki (2011-10-15 19:23) 

Aki

mitsuさん>

さすがに不審がられたみたいです(笑)
でも、歩いているといたるところにネコがいるのには、
安心しましたよ。

わんこのマナーね!
うちの玄関に柴犬のおしっこを平気でさせていたアホが居て、
出て行ったら何も言わずに逃げやがんの。
ほんとに腹立つ!
 
by Aki (2011-10-15 19:26) 

yama

うちのすぐそばでいつもみている風景です。
こんな風に切り取れるのって素晴らしいですね。
フェイスブックから入ったのですが、これってどうすればこんな風にひょうじさせるのでしょう?
今度教えてください。
by yama (2011-10-15 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。