So-net無料ブログ作成
検索選択

スマトラ島のビーチで考えたこと。 [インドネシア]





昨日の早朝は、ビーチを散歩。
そしたら、地元のひとたちが漁から戻ってくるタイミング。
陽気だけど、シャイな彼らは自分を招いてくれました。



DSC00683b.jpg



獲れた魚は、村人みんなで分け合っていました。
生活は豊かではないけれど、みんないい顔していました。

「幸せって何だろう?」
豊かな生活ができていても、ストレスの中で生きる事が多い我々...

彼らの姿を間近に見て、幸せって色々な形があるって感じました。


さて、スマトラ島の前半が終了し、明朝から後半が始まります。


 

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

Lupin

生活は大変だと思いますが
笑顔を見ていると幸せそうに暮らしているのがわかりますね^^
by Lupin (2011-10-24 23:58) 

mitsu

幸せってなんだろー?
みかんが、チョコが、相方さんが。。。
幸せなんだなー、きっと!
by mitsu (2011-10-31 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。