So-net無料ブログ作成
検索選択

スマトラ・ネコ [インドネシア]





10月後半に行ってきたインドネシア・スマトラ島ですが、
スマトラ島にはネコがたくさん居ました。
街の中にも、田舎でも。
ネコ好きとしてはたまらない!!




DSC01069b.jpg





日本のネコたちと比べると、ずいぶんからだが小ぶりでした。
この子は子ネコかと思ったらお母さん




 




 
DSC03047b.jpg


子ネコはさらに小ぶり。



DSC03050b.jpg


ああ...連れて帰りたくなってしまった。





DSC01071b.jpg


でも、スマトラ島ののんびりとした田舎で暮らすネコたちは、
顔つきものんびりとしていたなあ...




DSC01109b.jpg



元気に育てよ~!

タイトルの「スマトラ・ネコ」って、固有種ではないので念のため(笑)






 




nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

mitsu

和猫ルックですね
いいとこだー(^.^) 元気でねー!
by mitsu (2011-12-03 18:29) 

DION

かわいいですね。
ネコちゃんもAkiさんに興味津々と言う感じの視線ですね。(笑)
by DION (2011-12-03 19:55) 

sera

indonesiaの猫は確か小ぶりですね、
顔も三角っぽくて、小さめでしょう。
Indonesiaの実家に住み着いた猫は1枚目の写真と
そっくりです、、思い出しました、、
by sera (2011-12-03 21:21) 

maki

むはぁーっ
可愛い
4枚目の写真がたまらなく好きです♪
by maki (2011-12-03 21:28) 

FOUR−STRAIGHT

私は、シマのネコさんが好きなんです。
あの額のM柄がなんともいえません。
この子、白足袋ですね。
癒されますねぇ~

by FOUR−STRAIGHT (2011-12-03 22:28) 

ものくろ猫

素敵な写真ですね。
猫もとてもかわいいです。
是非行ってみたくなりました!
by ものくろ猫 (2011-12-03 22:58) 

kori3

一瞬、固有種だと信じそうに・・w
一番下のように見つめられたら、たまりませんね~。
by kori3 (2011-12-04 00:08) 

Aki

mitsuさん>

ネコが多い国でしたよ〜
みんな小さくて、かわいいの(^O^)
 
by Aki (2011-12-04 15:17) 

Aki

DIONさん>

やっぱり、関心を示してくれる子と、
ぜんぜん無視の子が居て...(^_^;

by Aki (2011-12-04 15:19) 

Aki

seraさん>

そうなんですよ。
顔が三角...(笑)
小ぶりでかわいいかった!!
by Aki (2011-12-04 15:20) 

Aki

makiさん>

ネコ見つけるたびに、怪しく近づいてました(笑)
のんびりとした、良い国でした〜!
by Aki (2011-12-04 15:21) 

Aki

FOUR-STRAIGHTさん>

癒されますよ...もう、かわいくて
ずーっとその場に居たくなっちゃいましたよ。
by Aki (2011-12-04 15:21) 

Aki

ものくろ猫さん>

ネコたちはかわいすぎて、仕事の写真以上に
シャッターを押してました(笑)
by Aki (2011-12-04 15:23) 

Aki

kori3さん>

固有種だと思いました(笑)?
でも、みんな体がちいさくて日本のネコたちより
一回りも小さいんですよ!
by Aki (2011-12-04 15:24) 

luka

見返り美人ですね
by luka (2011-12-06 01:49) 

Aki

lukaさん>

確かに、振り返った姿もかわいかった...w
by Aki (2011-12-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。