So-net無料ブログ作成

オレンジ色の空 [風、空、色...]





1AK0747ss.jpg


夕焼けってどうしてホッとするんだろうねえ。
海でも山でもビルの谷間でも、オレンジに染まる空を見ると、
ついつい足を止めてしまう。

この写真はシロクマたちが集まる極北の大地の夕焼け。

シロクマたちに会えなかった日も、この景色を見れるだけでホッとするのです。



 



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

sae

ほんと、ほっとしますね。
時々、切なくもなったりしますけど。。
いいなぁ。。
Akiさんは極北の大地に昇る細い月も見上げたのですねぇ。(やっぱり、そこ?汗)

by sae (2012-03-02 21:52) 

Aki

saeさん>

切なくなる...それわかります。
そういう気分も嫌いじゃない...(笑)
一人でぼけーっと空を眺めることが多いですよ。
なーんにもない所に行くと。
そして、なにやら色っぽくてちょっと寂しそうな月もきれいでした。
by Aki (2012-03-02 23:35) 

luella

Akiさん、久しぶりの更新ですが ご訪問くださってありがとうございます。
夕焼けが綺麗だと、明日もお天気いいな〜って嬉しくなります^^
by luella (2012-03-03 14:11) 

SpeedBird

こんばんは。極北の綺麗な空気の感触が伝わってきますね。

仰るとおり夕焼けのオレンジ、ホッとしますよね。でも朝日のオレンジは、なんだか力強いものを感じませんか?同じ太陽のオレンジなのに、どうしてこう違うのかな~って思います。

by SpeedBird (2012-03-03 23:41) 

Aki

luellaさん>

いえいえ、楽しみにしてました(^O^)
空の色って、人工的には作り出せない深さがあって、
見ていて飽きないですよね~
by Aki (2012-03-05 03:28) 

Aki

SpeedBirdさん>

確かに朝と夕方は感じ方も色も違いますよね。
夕暮れはホッとするし、朝焼けは気持ちが高ぶるというか...
不思議ですね!
by Aki (2012-03-05 03:30) 

kiwa

美しすぎて、またまた周りの音がきえちゃいました。
自然しか創りだせない、このグラデーションに今日の全てもってかれたーw
番長さんPhoto、優しくて大好きです!
by kiwa (2012-03-19 00:09) 

Aki

kiwaさん>

お元気でしたか?
コメントありがとうございました(^O^)
自然の色や空気や形...本当に美しすぎて、
ただボーッとしているだけで、涙が出てきちゃいます...

たまには飲みに行きましょうよ〜w
by Aki (2012-03-19 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。