So-net無料ブログ作成
検索選択

トルコ・マルディンの裏路地 [トルコ]


この街の裏路地に入り込むと、とても不思議な空間になる。
街や市場の雑踏が消え、とても静かな世界。


A77_1_DSC00749s.jpg






 
 
 

この街もそうだけど、トルコはとても治安がよいと思う。
裏路地に入り込んでも危険は感じないし、実際地元の人も「危険?なにが?」
というほど。



A77_1_DSC00740s.jpg



子供たちが遊んでいる風景によく出会った。

A77_2_DSC00895s.jpg



A77_1_DSC00733s.jpg






A77_1_DSC00751s.jpg



もしかして...俺...路地裏フェチなのかな!?



使用機材:
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM / DT 11-18mm F4.5-5.6





 
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

Takashi

なんか、治安が悪いイメージがあったんですが、違うんですね。
安心して歩ける路地裏。イイです。
by Takashi (2012-05-17 19:35) 

sae

裏路地フェチっていいかもです(笑)
裏路地の雰囲気もいいですよねぇ。。子供の表情も^^

んと。。最後から2番目の写真にいる・・子供のTシャツもnice!です(笑)


by sae (2012-05-17 20:18) 

SpeedBird

私も細道、脇道、路地裏だいすき。
by SpeedBird (2012-05-17 23:10) 

Aki

Takashiさん>

そうなんですよ。自分も行く前は不安だったのですが、
イスタンブールの大都市も、こういう田舎の街も、
カメラを持って歩いて不安がないのはすごい国です!
by Aki (2012-05-17 23:24) 

Aki

saeさん>

時間もゆっくり流れていて、気温も日本と同じくらいで気持ちが良くて、
空がきれいで...見上げれば月も...(^o^)
Tシャツに気がついて頂けて、嬉しいです(笑)
by Aki (2012-05-17 23:26) 

Aki

SpeedBirdさん>

路地裏倶楽部作りましょう(笑)
なんででしょうね、路地裏には不思議な魅力がありますよね!!
by Aki (2012-05-17 23:27) 

Toshi

こんばんは
子供達の表情が豊かでけがれてないですね^^
路地には何かありますね、子供の頃のワクワク
かくれんぼの時のそれと同じ様な気がします。
by Toshi (2012-05-19 19:08) 

minto

路地裏、私も好きです!
でも入っていく勇気が必要です(^^ゞ
人んちの玄関だったり、行き止まりだった時の気まずさが(笑)
by minto (2012-05-20 17:26) 

Lupin

いつも通ってる道の路地裏に入るとおっ!とすることがありますよね^^
路地裏と聞くだけでワクワクします!
by Lupin (2012-05-21 21:23) 

Aki

Toshiさん>

そう!そうなんですよ!その”何か”を求めて、
路地を彷徨うのがこれまた良いですよね~( ̄▽ ̄)
by Aki (2012-05-21 21:26) 

Aki

mintoさん>

あはは...(〃∇〃) それも納得!
知らない土地ではほんと、勇気は要りますよねえ~
それが慣れてくると...危ないけど(笑)
by Aki (2012-05-21 21:27) 

Aki

Lupinさん>

普段から、メインの道を外したくなる傾向があって、
そうすると素敵な出会い(住民とか、ネコとか)があって、
楽しくなっちゃうんですよねえ~♪
by Aki (2012-05-21 21:29) 

ふゆん

路地裏フェチ(・∀・`)
自分もそうかも!
中国では勇気がいったよー!
ここはのんびり散策できそうだね♪
by ふゆん (2012-05-25 02:56) 

Aki

ふゆんさん>

えー!?中国かあ...それは自分も恐いだろうなあ...
地域によって、カメラを露出しながら歩けるところと、
恐いところあるじゃない?トルコは露出していても
全然平気。新宿や渋谷の方が恐いかも(笑)
by Aki (2012-05-26 01:20) 

マキ

路地裏フェチ部に入部します!
あと、住宅街ブラブラも好き。
by マキ (2012-06-04 15:58) 

Aki

マキさん>

裏路地倶楽部、入部ありがとーございます(笑)

by Aki (2012-06-05 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。