So-net無料ブログ作成

イスタンブールのノラネコたち [トルコ]


イスタンブールの街を歩いていてビックリしたことがあるんです。

ノラネコだらけ!!



sA77_1_DSC01720s.jpg



普段、日本でもネコを見つけると嬉しくなっちゃう自分としては
興奮しっぱなし^^;
ネコたちが「...ん?」っと退いてます(笑)



 


sA77_1_DSC01655s.jpg



イスタンブールに何泊かしたわけですが、早朝の街ネコに逢うために、
時差ぼけと朝の弱い自分はがんばって起きましたとも!!



sA77_1_DSC01685s.jpg




トルコの人たちは、ネコたちにとっても優しいんでしょうねえ、
いたるところに、ネコ用に水や餌が置かれているんです。
いじめられる事も無いのでしょう、人間が近づいても逃げることもそんなになくて、
みんないい子たちでした。


まるで、街を歩く人間たちのように、自然にすれ違ったりして(笑)


sA77_1_DSC01749s.jpg



観光地のおみやげ物屋さんでも、こんな感じ...


sA77_1_DSC01804s.jpg



とにかく、ネコ好きにはたまりません!!




使用機材:
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM / DT 11-18mm F4.5-5.6




nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

Aya

お土産屋さんの猫、リラックスしすぎ~(笑)
by Aya (2012-06-05 08:30) 

minto

ネコ、撮り放題~♪
なんてステキ!
by minto (2012-06-05 20:53) 

Aki

Ayaちゃん>

実は、こんなネコがたくさんいるんですぞー(〃∇〃)!!
朝、ほんの1~2時間ほど街を歩いただけで、20匹くらいの
ネコたちに出会えたのだー!
by Aki (2012-06-06 00:37) 

Aki

mintoさん>

かなりテンション上がりましたよ!!
どの子も距離を保っていれば、ぜんぜん気にしないで
くれるから、見ているだけでも楽しかったですよ(^O^)
by Aki (2012-06-06 00:38) 

kori3

近くの公園より撮りやすそう・・・そっちw

by kori3 (2012-06-07 11:57) 

mihocooo

なんとも素敵な環境ですね〜。
最近街中で猫を見ることが無くなってしまったので
こういう猫たちを見るとホッとします(^◇^)
by mihocooo (2012-06-08 10:47) 

luka

いい感じのネコたちですね。
どことなく気高い感じ。
by luka (2012-06-10 23:29) 

Aki

kori3さん>

きっと...撮りやすいと思われますw
by Aki (2012-06-11 00:02) 

Aki

mihocoooさん>

ほんと、そう思いました。
そして、ノラ犬もたくさんいて...最初はかなりびっくりしました。
日本の昔も、ノラ犬って普通にいたんだけどなあ...
by Aki (2012-06-11 00:04) 

Aki

lukaさん>

仕事モードを忘れて、ネコを必死に撮影してました(^_^;)
人間をあまり怖がっていないネコばかりで、ということは、
人間たちにいじめられていない良い環境なんですねえ~
by Aki (2012-06-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。