So-net無料ブログ作成

イスタンブールのノラ犬たち [トルコ]



イスタンブール市内には、ノラ猫たちがたくさんいるのを
紹介していますが、今回はノラ犬君たちです。


さすがに最初見たときにはびっくりしましたよ。


sA77_2_DSC02126s.jpg


観光地にもフツーに犬君たちがいます。





 

自分の場合犬も好きなのですが、ノラ犬君たちとなると
最初は怖かったです。
というのも、大型犬がほとんどで、写真をとっていると
かなりの確率で...吠えられます(;_:)



sA77_2_DSC01915s.jpg




sA77_1_DSC01647s.jpg



集団で行動していることもあるので、迫力あるしね。

でも、たいていの犬君たちはとっても大人しくて、
観光地で食べ物を食べていても、吠えることなく足元まで来て、
大人しく「ちょうだい!!」っと目で訴えるだけ。
そして、「なーんだ...くれないのか...」とわかると、
どこかに行ってしまいます。


sA77_2_DSC02120s.jpg


ちょっと心配だと思うのは、狂犬病ですが、イスタンブール市内のノラ犬たちは、
ほとんどが予防接種を受けていて、耳に標識を付けているんです。


ノラ猫やノラ犬に優しい国であり、街なんですね~



 

使用機材:
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM / DT 11-18mm F4.5-5.6



 
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

ふゆん

それはやさしいー!
ワクチン接種に鑑札で管理してると
わんこたちにはうっとおしかもだけど
薬殺される日本に比べたら天国だよねー!

by ふゆん (2012-06-18 16:30) 

Aki

ふゆんさん>

でしょ!!
あとね、犬たちも人間たちも、お互いにあまり干渉しないのには
びっくりした!もう街に一緒に暮らしているのが完全に自然なのだ!
by Aki (2012-06-18 18:08) 

Takashi

3枚目、なんか囲まれてそうで迫力あります。
ノラ犬って聞くと怖いイメージがありますが、管理されているノラなら少し安心。
by Takashi (2012-06-18 22:23) 

kori3

日本も見習って欲しいですね・・・

by kori3 (2012-06-19 12:05) 

minto

つながれていない犬は苦手なのでちょっとびびりそうです(^^ゞ
by minto (2012-06-21 18:31) 

Aki

Takashiさん>

結構びびっちゃいましたよ(^◇^;) 大型犬だからちょっと怖かった...
by Aki (2012-06-23 11:31) 

Aki

kori3さん>

そうですね。見習って欲しいけど、
最近の日本は、モンスターペアレンツとか、訳のわからないクレーマーが
多いというのもありますが、こういう状況になったら反対する人たちが
かなり多そうですね...(-_-;)
by Aki (2012-06-23 11:33) 

Aki

montoさん>

犬たちも怖いんでしょうが、吠えられたときには
変な汗がでてびびちゃいました。
大型犬が多かったけど、たまに小型犬のノラもいて、
かわいかったですよ~(^O^)
by Aki (2012-06-23 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。