So-net無料ブログ作成

国会周辺反原発デモに参加して [反原発]




「原発再稼動反対!」


「原発要らない!」


「畑を返せ!海を返せ!山を返せ!」



7月20日金曜日。
夕方から豪雨。
そして、PM18:00...奇跡的に雨は上がった。



sel_2AK_1031sb.jpg



雨上がりの国会周辺に集まる人の群れ...





 




毎週恒例になった金曜日の首相官邸周辺の反原発デモ。

実は、自分は始めての参加。



直前に、友人夫妻の参加を知り、合流した。



sel_2AK_1034sb.jpg


参加して驚いたこと。

年配の方々がとても多いということ。


そして、みんな整然と警察に許可(?)された道路両側の歩道いっぱいに広がり、
PM18:00 の開始になると、「再稼動反対!」 「原発要らない!」と、国会に向かって
大きな声訴える。


今までは首相官邸周辺だったが、20日は首相官邸前の進入は禁止された。


原発に少しでも興味があるのなら、いちどでもいいから参加をお勧めします。
なぜなら、これだけのたくさんの人たちが、Twitterの情報で集まりはじめて、
現在2万人が毎週集まるのだから。そして、そのほとんどが個人個人。

これだけの人間が暴動もせずに地道に訴え続けているというのに、
この現政権は何を考えているのか、表に出ても来ないで逃げ回っている、
腰抜け総理。
次回の選挙...本当に考えているのならば、ただのアホとしか思えない。



sel_2AK_1045sb.jpg


そしてデモ終わりのPM20:00いっせいにみんな訴えを止めて、大人しく
来た道を戻る...。本当に大人の世界。




次回は金曜日のデモは無く、7月29日(日曜日)に国会をキャンドルで囲むアクション。
これも、参加できたらしてみたいと思う。




 












nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。