So-net無料ブログ作成
検索選択

ながれぼし [風、空、色...]




ペルセウス流星群の極大日

「星のかけらを探しに行こう」を聞きながら、夜空を眺めていました。



2AK_2497b.jpg



  
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

sae

あおいシリウスがめじるし~♪ 

私も12日の夜にひとつだけみました^^
願い事は・・・できなかったけど。見ることが出来ただけで幸せ^^
Akiさんはどこで見上げてたのでしょか?^^
by sae (2012-08-16 00:29) 

Aki

自分は、八王子の裏山までクルマを走らせましたよ。夜中に山頂はたくさんの人(笑)しかも、もやが出てきてみんな退散していたのですが、ちょっと下ったところで時間を潰していたら...見えましたよ。10個は!!同じく願い事はできなかったけど、イイ夜でした!帰りは...下弦の月がイイ感じでした。
by Aki (2012-08-16 04:04) 

kurako

素敵な夜ですね(^.^)

子供のころは、家の屋上でよく星を眺めていました。
空に吸い込まれる感じがしますよねー☆
「星のかけらを探しに行こう」大好きです♪
by kurako (2012-08-16 06:30) 

mitsu

ステキな夜空ですねー
こーゆーエヅラは手持ちでパシャりと撮れるもの?
最近はヒコーキより夜空にのめり込みちうww
by mitsu (2012-08-16 06:36) 

ふゆん

きれーだねー♪
夜空の切り取り方もきれー♪
by ふゆん (2012-08-17 00:05) 

Aki

Kurakoさん>自分は高校生の頃、北海道の原野の真ん中で、干し草を丸めた上に寝転んで、一晩中ペルセウス流星群を見ていたことを想い出しました。
by Aki (2012-08-17 20:51) 

Aki

mitsuさん>インターバルタイマーで合成しようと思って三脚に据えたんす。さすがに、手持ちじゃなあ...これで20secくらいかなあ...
飛行機もまだまだのめり込んでますよ〜(笑)
by Aki (2012-08-17 20:52) 

Aki

ふゆんさん>ありがと♪ 実際に見る方がぜーんぜんきれいなんだけどね〜 また星空見にいこーっと!
by Aki (2012-08-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。