So-net無料ブログ作成

787の復活を祈る [飛行機]



1月16日 ANAのBOEING787が高松空港に緊急着陸しました。
その数時間後、たまたま全日空羽田メンテナンスセンターで
787の機体を見学くしていました。


2AK_2508s.jpg



 

新型の飛行機には、初期トラブルがつきもの。
この787だけに限ったことじゃないのですが、
今回のトラブルは、ちょっと問題が大きいですね...

実は、この事故のニュースを知ったのは、帰宅してから。
見学中はまったくそんなこ事も考えていませんでした。



DSC_0072s.jpg



早く問題解決して、また世界の空を飛んで欲しいです。
それはだれよりも、ANAのみなさんやJALのみなさんが待ち望んでいることでしょう。



709s.jpg



 

 



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

mitsu

オッケー!画像使っていいよー♪ うふ、ペコ!byローラでしたか?(笑)
地べたからまだ787を見たことがないんですよね。。。
刀だ、、、美しい、、、
当日でしたか!よく中止にならなかったですねー
NRTでも飛べない各社の787が仲良く並んでます。。。
早く大空に羽ばたいてほしいとこですね、安全が確約されてから。。。
夢を再び!!!!
by mitsu (2013-01-28 14:06) 

Takashi

機体のテカリがいいですねー。
原因が究明されて、対策が施され、再び大空を飛んでほしいです。
by Takashi (2013-01-28 22:08) 

Aki

mitsuさん>

うん、おっけ〜っ(o^^o)
と言うか、事前の注意がなかったので、そのまま上げてます。
(差し支えのない範囲内でw)
やっといつでもどこでも787が見られるようになってきたというのに、
今回は残念でしたよぉ...
某赤組の787のキャプテンとお知り合いになったので、
色々と事情は聞いてますが...(^_^;)
by Aki (2013-01-29 23:16) 

Aki

Takashiさん>

とりあえずは、バッテリー自体の問題は無いようですね。
まあ、どう考えても過充電というよりも、システムの問題の
ような気がしていましたが...
これらの根本というか、再現が出来ないのでしょうね...

by Aki (2013-01-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。