So-net無料ブログ作成
検索選択

航空自衛隊観閲式 [飛行機]



D4S_4243_modi_sfb.jpg

昨日は茨城県の百里基地で行われた、航空自衛隊の観閲式を見学しました。
シロクマと同じくらい飛行機好きな自分にとっては、テンション上がりまくりでございました(笑)

D4S_3353_modi_sfb.jpg


D4S_4279_modi_sfb.jpg


D4S_4665_modi_sfb.jpg


D4S_4642_modi_sfb.jpg


しかし...シロクマ本番の3.3kgのレンズを手持ちで飛行機を撮るのは無理がありました(汗)
飛行機マニアのみなさんで大砲のような大きなレンズを振り回して撮っている方々...尊敬します。
自分は3分で腕がプルプル...限界を超えましたwしばらく筋肉痛になるのは間違いありません...。

今年もシロクマに会いに行く旅まであと2週間...
Facebookばかりだけど、このBlogも更新しないとね。


 
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

mitsu

がつがつしてない、いい写真達ですねーww
百里行くとがつがつ(大きく大きく)してる私ですけど、なにか^^;
来週の入間も行かれるんですか?
こんなゆるりとしたエプロンから一変。。。^^;
ところで青いスペマのイーグルさんは居ましたか?
2か月前に現れた特別塗装機なんですが、この日のためとばかり思ってました
派手すぎてNGくらったとか?
FBばかりでなく、たまにはマイブロにも遊びに来てくださいな!
by mitsu (2014-10-27 08:56) 

ふゆん

3.3キロを上空に向け続けるってすごい!(≧∇≦)
by ふゆん (2014-10-27 14:37) 

Aki

mitsuさん>mitsuさんの写真のような迫力写真...撮りたいですねえ。でも、難しい〜!! 入間は昨年の混み方が尋常じゃなかったから...基地の外の裏手の田んぼで見るかも(笑)
今回の観閲式は、特別塗装機はゼロでした!自分も期待してのですが、ノーマル機のみでしたねえ...。
mitsuさんのBlogはいつも見に行ってますよー(^^)
by Aki (2014-10-27 22:02) 

Aki

ふゆんさん>もうね...腕がパンパン...(-_-;)
上に向けるだけでも大変なのに、それを振り回すなんて...
やっぱり、こういうときにはコンパクトな機材がいいなあ...
by Aki (2014-10-27 22:03) 

SpeedBird

一枚目のシルエットが特にいい感じです!観閲式って行けばみんな入れてもらえるんですか?最近は地元の築城も益々人が多くてどうしたもんかと。

by SpeedBird (2014-10-29 21:33) 

Aki

SpeedBirdさん>ありがとうございますー! 観閲式は...自衛隊関係者他、招待者しか入れないんですよ。事前公開も、地元の人とか関係者のみなのですよ。今回は自衛隊関係者(ある事情があり)と言う事で、ご招待受けたんです。とても貴重でした...。 最近の航空祭の人混みはすごいですよね...今週末は入間基地の航空祭なのですが、昨年の人混みを考えると、基地の外から見た方がいいかな...と思っています(>_<)
by Aki (2014-10-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。