So-net無料ブログ作成
検索選択

オーロラが踊る夜 [Finland]

真夜中にロッジのサウナに入り、薄着のまま氷点下30℃の外に出た。
きっと、何かが...誰かが...呼んでくれたんだろうな...。

外に出た直後にはうっすらとしたオーロラが出ていた。
周囲は少しもやが掛かっていたけど、空をしばらく見ていたら、
どんどんオーロラは強くなって、頭上から自分の頭に激しく降り注いできて踊り始めた。
もちろん、その時にはカメラなんてセットしていなかったけど、そんなことはどうでも良かった。
だって、今まで見てきたオーロラの中でとても美しくて優雅に、そして激しくて...。
鳥肌が立った。涙が出た...。それくらい感動するオーロラだった。


A45_2017ss.jpg


この写真は、その後部屋に戻ってカメラを取りに行ってから撮したもの。
さっきほどじゃなかったけど、やっぱりとても美しく踊ってくれた。
「ありがとう!」だれにと言うわけじゃないけど、空に感謝した。

 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。