So-net無料ブログ作成
検索選択

月とキツネとハドソン湾 [シロクマ]

The moon and the Red Fox in Frozen Hudson Bay.

今日は朝から快晴だったけど、シロクマには逢えなかった。いくつかの、足跡は発見したから、そのへんには居るのは間違いないけど、シャイなシロクマは姿を現さなかった。
でも...凍りかけたハドソン湾にきれいな月が昇り、レッドフォックスが佇む姿は幻想的だったなあ...


DSC_1870fb.jpg



 

黒いキツネ [シロクマ]

今日もシルバーフォックス出逢いました。ここChurchillは針葉樹林帯とツンドラ地帯が交わる場所なので、昨日紹介したホッキョクキツネとアカキツネ、ギンギツネがそれぞれ生息しています。このシルバーフォックスは、尻尾の先端が白っぽいのでもわかるのですが、アカキツネの仲間です。でも、結構レアなんだけど、初日と今日も別の個体を見ることが出来たのは、ラッキーです。


DSC_1588fb.jpg


さて、明朝日本からのツアーゲスト3人が到着します。
明日からはゲスト達と共に、シロクマやキツネたちを探します!




シロクマの親子に出逢った日 [シロクマ]



昨日はキツネ大会(なんだそれ!?)だったけど、今日は朝から親子大会。別々のところで二組の親子に癒されましたー!


DSC_1122fa.jpg


そして、やっぱり今日もホッキョクキツネを何匹も見た。
今年はとっても多いらしい...。
今日は朝から快晴で、今は綺麗に星も出ています。
さあ...オーロラ来るかな!?



初日からかわいいシロクマに逢えた! [シロクマ]


こちらの時間で本日朝にChurchill に入りました。


DSC_0820sf.jpg


見慣れた景色と懐かしい寒さ...やっぱり帰ってきた!という感じ。
今日は雪と北風が強くて、動物たちに逢えるか心配だったけれど、
空港から車を運転して30秒でホッキョクキツネ!
そして...とってもレアなシルバーフォックスブラック!!
そしてそして...数頭のシロクマたちにも逢えました!! 
なんか...初日からかなり運が良いのです...。こちらは既に日没をしたので本日の撮影は終了!
もう少ししたらシロクマラベルのビールを呑みながらご飯でもたべようっと!! 
この写真...可愛いでしょ?撮しながら萌えてしまいました!!


 

今年もシロクマの国に! [シロクマ]


みなさんのおかげで、写真集「HUG! friends シロクマと犬の友情の物語」好評です。
ありがとうございます。

そして、今カナダマニトバ州ウィニペグに到着しました。
明朝にはシロクマたちに逢いに、Churchillに入ります!
今年もこのBlogやFacebookで更新していきます!!

1467243_599252263470429_212878765_n.jpg



シロクマ写真集「HUG friends」予約開始! [シロクマ]

お待たせしました!Amazonで11月11日発売の写真集「HUG friends」の予約が始まりました!
http://amzn.to/1cZ89Nw

You may pre-order it now from Amazon.
http://amzn.to/19MITVI


HUG_friends400pre.jpg



 

シロクマ写真集発売のお知らせ [シロクマ]


11月11日に、丹葉暁弥写真集の新刊が小学館より発売されます。
タイトルは「HUG friend」

知っている人は知っているこの写真...野生のシロクマが犬を抱っこしている!?
その写真集がついに完成です!!
テキストは、天才コピーライター ひすいこたろう さんが付けてくれています。

ちょっと落ち込んだとき...凹んだとき...元気が欲しいとき...そして、そんな人に
読んで欲しいときのプレゼントに!

HUG_friends_500.jpg



hug_friends_press_500.jpg


 Amazon等予約開始時にまたお知らせします。

Facebookページでもお知らせしていきます!

https://www.facebook.com/photographer.tamba

 

 

シロクマの夢 [シロクマ]



シロクマの子供は2~2.5歳になるまで、お母さんと一緒に行動する。
生まれて間もない子グマも、極寒の厳しい氷の世界を旅をしなくてはならないが、
お母さんはいつも子供を大切にフォローする。
この親子の天敵は、実はオスのシロクマ。
遭遇すると子供はオスに食べられてしまうこともあるので、お母さんは必死に子供を守り抜く。
一時のくつろぎの時間は親子にとっては大切な休息時間。
この子もいつかはたくましく育って親離れする。


DSC_0231ss.jpg


今年もシロクマたちに逢うまでにあと1ヶ月とちょっと...
みんな元気にしているかな...。


 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。