So-net無料ブログ作成
温暖化 ブログトップ

お暑うございます [温暖化]




お暑うございます...


summer2011_02.jpg




 

続きを読む


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気候変動は事実 [温暖化]



国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)の発表データが、
実は捏造されたものだったという証拠の科学者の電子メールが暴露された。
これでアメリカは地球温暖化に懐疑的になった。
ヒマラヤの氷河が消滅するのがそんなに早くないとか、
アマゾンの熱帯雨林が危機に瀕しているというデータは、森林火災によって
のデータだったとか...
さあ、CO2排出規制に消極的なアメリカの企業はもう大変...
「んじゃあ、温暖化対策の団体から抜~けた!」という企業が出てきた。




_1AK0132b.jpg
2009/11 Churchill MB Canada




悲しいですね。
データーは間違いだったかもしれないけど、
確実に氷河は後退していて...森林は減少し...
地球の温度は上昇して...
氷が張るのが遅くなって、溶けるのが早くなっている...
それは事実。




 






nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

必要なもの [温暖化]

IMG0091のコピー.jpg

沖縄の八重山諸島(石垣島の周辺)が梅雨入りしたようですね。




続きを読む


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

氷河 [温暖化]

あの氷河も...数年後には消えてしまうのだろうか...


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

温暖化...とりあえず出来ること [温暖化]

とにかく、何かやりませんか?
いや、やってみましょう!

とりあえず、今だけでも良いですから...

このblogを見たら、暖房やエアコンの設定温度を1℃でも良いから低めに設定してみて下さい。1℃くらいなら、そんなに気にならないでしょう?寒い?じゃあ、ちょっと上着を羽織るとか。
人間、慣れちゃいますよ。すぐに!!

悠長なことを考えていたら...まずいと思いますよ。本当に。
自分たちが生きているうちに、とんでもないことになるのですから。そして、子供がいる家庭は、その子供達が大きくなった時の事を考えてみましょう...

温暖化...シロクマをはじめとした野生動物だけじゃないんです。
影響を受けているのは...


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

不都合な事実 [温暖化]

1月20日から、 不都合な事実 という映画が公開されます。

日頃から、シロクマたちの生きる環境を観続けてきて、地球温暖化の影響が加速的に彼ら野生動物たちに甚大な被害をもたらしている事を感じてきました。この映画は、地球の現状と未来を見つめるためにも、ぜひ多くの人たちに観て頂きたいと思いました。

 

以下、公式サイトからの引用です。

--------------------------------------------------

地球は人類にとって、ただひとつの故郷。その地球が、今、最大の危機に瀕している。キリマンジャロの雪は解け、北極の氷は薄くなり、各地にハリケーンや台風などの災害がもたらされる。こうした異変はすべて地球の温暖化が原因といわれる。年々、上がり続ける気温のせいで、地球体系が激変し、植物や動物たちは絶滅の危機にさらされる……。傷ついた地球を救うため、一体、今の私たちに何ができるのだろう?

--------------------------------------------------


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

温暖化の影響は... [温暖化]

国際自然保護連合(IUCN)が、2006年度の「レッドリスト」を発表し、正式にシロクマがリストに載りました。
悲しいですね...

これは、地球温暖化の影響ですが、2020年にはキリマンジャロの雪さえも溶けて無くなると、カリフォルニア大学の教授が言っています。温暖化によって動物だけに被害が...と思うのは、大間違い。極地の氷が溶けて、海面が上昇すると、モルジブやツバル諸島をはじめとした、海抜の低い地域は海面に沈んでしまいます。そればかりではなく、温度が上昇すると、熱帯地方の温度も更に上がり、マラリア蚊が広範囲に分布したり、農作物に深刻な被害が出て...

北極ばかりが取り上げられていますが、南極も同じなんですよね。
巨大な氷河が消滅し始めているんです...
極地のペンギンたちも...被害は受け始めています。

そして、地球上の氷が少なくなると...雪や氷の白色の部分が少なくなって黒い部分が多くなり、太陽の熱を地表全体で吸収しやすくなり、さらに地球全体の温度が上がるんです。

環境の変化が、長い期間で緩やかに変動すれば、動物も適合していくと思うのですが、たった20年前後ではどうにもなりません。
みなさん、20年後って何歳ですか?まだ元気でしょう?これは、自分たちにとっても厳しい未来になると...今からある程度覚悟しておかなくてはなりませんね...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
温暖化 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。