So-net無料ブログ作成
検索選択

羽根木公園に木登りネコ [植物]




木登りネコ...発見っ!




2AK_3139s.jpg





昨日の夕方、世田谷区の羽根木公園に梅を見に行ってみた。


小田急線の梅が丘から、歩いて5分。


駅の名前の通り、梅の丘があって、ここら辺では梅で有名。




すると...一匹のネコが木登り始めて、枝で爪研ぎ(笑)


続きを読む


今年の明野のひまわりは [植物]




日付が変わったので昨日ですが、清里へ行った帰りに、
山梨県北杜市にあるひまわり畑に寄ってみました。



_2AK7726b.jpg



そろそろ見ごろだよ!




 

続きを読む


梅が咲き始めたので... [植物]




_1AK2658b.jpg



そろそろ暖かくなってきましたね。
梅もちらほらと...



 

続きを読む


ハイジと薔薇と [植物]



6月13日(日)、「丹葉暁弥写真展 バンクーバーアイランドの森と海」が
mont-bell諏訪店での展示が終了いたしました。ご来場いただいた皆様、
ありがとうございました。最終日はその諏訪の会場に行ってきました。
そして、そのついでに山梨にある「ハイジの村」に...


_1AK1924b.jpg





 

続きを読む


最終日...間違った!? [植物]

南町田の写真展も、明日(今日)で最終日。

事前の案内で大ボケをしてしまい、24(土)としてしまった。(24は日曜日!!)

そう、今日24(日)が最終日...(汗)

気が付けば紫陽花の季節なんですねえ~ それなのに、良い天気ばかりが続いてます。

梅雨はどこに行っちゃったんだろう...水不足...猛暑...そんな夏にならない事を祈ります。

 


nice!(3)  コメント(4) 

薔薇の葉 [植物]

「薔薇」 主役は花なのだと思うけど、その日は太陽に透かされて

とても美しいバラの葉っぱに出会った。

葉脈がとても美しく、葉の微妙な色合いに見とれてしまった。


紫陽花の季節 [植物]

梅雨本番。 なかなかスッキリとした青空が出てくれない。

紫陽花たちにとっては、自分たちの季節。

知らなかったが、紫陽花は数百種類もあるそうだ。

相模原市にある北公園には約200種類、10,000株もの紫陽花が咲き乱れている。

トカゲ君が紫陽花の上で気持ちよさそうにくつろいでいた。


もっと撮っておけばよかった...っと? [植物]


明日から、奈良へ1週間ほど出かけてきます。写真展のアテンドと...観光です(笑) そのため、しばらくBlogの更新ができません~。 観光は、奈良や京都、大阪あたりにも...と考えています。
このBlogをはじめてから、今まで以上に写真を撮るようになりました。写真って、撮りすぎて困ることってほとんど無いのです。それよりも「ああ...もっと撮っておけばよかった...」と、後悔する事が多いと思います。自分が「...ん?」と思ったら、とりあえずシャッターを押してみましょう!その瞬間って、そのときにしか存在しないものなのですから! それに、デジカメをお使いの方なら、フィルム代も気にしなくて済むと思いますし...。 今回、やっと”現代の”デジカメを入手したので、試し撮りの意味も含めて、いろいろと撮ってきます。

そして...コメントやメールを下さったみなさん、ありがとうございます。帰ってきてからゆっくりと返事書きます!

丹葉暁弥
「動物と風景の写真のページ」 http://www.asahi-net.or.jp/~kw6a-tnb/


イメージ [植物]

今まで、動物や風景、そして人物等を写してきていたが、昔から”花”の写真というのは苦手だった。それは、ある意味先入観が強すぎたのかもしれない。たいていの花の写真というのは、図鑑のように見る側にとってとても鮮明で、形や色が整っていて...っと。これが自分にはピンときていなかった。それが最近、花の写真も楽しくなってきた。自分の中にある”花写真”というイメージが出来たのだ。周りの環境があって花が咲く..という、今まで野生動物たちを写してきた時に自分の頭の中に常にあった、「地球」、「空気」、「温度」、「空」、「大地」...それが野草に重なったのだ。この瞬間、表現できないほどの充実感と、”自信”が体から沸いてきたのだ。自分自信が表現したものに対して安心出来て、とてもそれが好きになれる...自分の描いたイメージは、大切にしていきたい。

丹葉暁弥
「動物と風景の写真のページ」 http://www.asahi-net.or.jp/~kw6a-tnb/


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。