So-net無料ブログ作成
インドネシア ブログトップ

スマトラゾウのシルエット [インドネシア]



寒い日が続きますね。
そろそろ花粉も飛び始めて、春の気配がそこまできているのに、
気温も低く、まだ天気も雪の予報もあったりして。

赤道直下のスマトラ島に飛んでいきたい...


DSC00879s2.jpg
インドネシア・スマトラ島・ブキ・バリサン・セラタン国立公園内のエレファント・パトロール・キャンプ


象たち...元気かな...


何度かお知らせしてますが、WWFのFacebookページで開設したSaveSumatraのページでは、
スマトラ島の象パトロールの事も写真入りで頻繁に更新しています。
で...先週から私の「丹葉暁弥が選ぶこの一枚」コーナーも出来てしまいました(^_^;)
ウォールを探して見て下さい(笑)



 




nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマトラ島の暑さが懐かしい [インドネシア]



こう寒いと、スマトラ島の暑さが懐かしい...
しかし、まだ3ヶ月しか経ってないなんて...とおい昔に感じちゃう。


DSC01035s.jpg



今年も行けるかな?


 
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマトラ・ネコ [インドネシア]





10月後半に行ってきたインドネシア・スマトラ島ですが、
スマトラ島にはネコがたくさん居ました。
街の中にも、田舎でも。
ネコ好きとしてはたまらない!!




DSC01069b.jpg





日本のネコたちと比べると、ずいぶんからだが小ぶりでした。
この子は子ネコかと思ったらお母さん。




 

続きを読む


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛行機から虹 [インドネシア]




インドネシアの国内線で、ジャカルタからスマトラ島のペカンバルに飛んだときのこと。
間もなく夕暮れというフライトで、雷雲を避けながら高度を下げているときに
「もしかしたら虹が見れるかも...」と思っていたら...



DSC01975f.jpg



夕日に照らされた雲に、鮮やかな虹...

とてもきれいでした。



 
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマトラ島のビーチで考えたこと。 [インドネシア]





昨日の早朝は、ビーチを散歩。
そしたら、地元のひとたちが漁から戻ってくるタイミング。
陽気だけど、シャイな彼らは自分を招いてくれました。



DSC00683b.jpg



獲れた魚は、村人みんなで分け合っていました。
生活は豊かではないけれど、みんないい顔していました。

「幸せって何だろう?」
豊かな生活ができていても、ストレスの中で生きる事が多い我々...

彼らの姿を間近に見て、幸せって色々な形があるって感じました。


さて、スマトラ島の前半が終了し、明朝から後半が始まります。


 

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマトラ島も車のテレビゲームのよう... [インドネシア]




本日から、インドネシアのスマトラ島に入りました。
ジャカルタ空港の周辺もすごかったけど、ここも
道路はもう大変...
バイクと車の格闘技じゃないか...という感じで、常にバトル。

クラクションビービー鳴らしながら、バイクや車と数センチという
感覚ですり抜ける...


DSC00296sb.jpg


本当に、車のテレビゲームをLIVEで見ている感じ...(^_^;



 
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャカルタなう [インドネシア]




DSC00202s.jpg


突然ですが、インドネシアのジャカルタに来ました。
蒸し暑く、気温30℃...
明日からはスマトラ島に入ります。
しばらく、文明生活から離れるかも(^_^;


 

 
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
インドネシア ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。